カテゴリー「二郎系」の記事

2014年11月 8日 (土)

笑福@天満橋

天満橋のドカ盛二郎系ラーメン「笑福」

Shofuku1
デフォルトのラーメン(麺200g)に野菜マシ、ニンニク抜きです。
Shofuku2
野菜マシマシにすると重さが2キロになるらしいです。
挑戦している人みたらモンブラン通り越してタワーでした。
二郎系にしては見た目ほどギトギトしてないスープです。
野菜マシにするならカラメにした方が良いかも?

2012年10月 4日 (木)

加藤屋 鞍馬口にぼ次郎

地下鉄 鞍馬口駅前の『加藤屋  鞍馬口にぼ次郎』です。

最近出来たみたいです。知人のお見舞の際、偶然発見しました。

今日注文したのは汁なし油そば大盛の森二郎 ニンニク入り野菜マシです

Katoujpglarge

麺2玉のサイズで3玉の森三郎まで値段は一緒です。

スタッフ曰く野菜は伏見の店舗よりも多いらしいです。

お腹いっぱいじゃ~



2012年2月10日 (金)

幻の中華そば加藤屋 伏見にぼ二朗@伏見

伏見の「幻の中華そば加藤屋 伏見にぼ二朗」

今日はスープありの、にぼ次郎(麺200グラム)野菜マシマシです♪

Dsc_0266

次郎系で汁なしが有名な加藤屋ですがデカい煮干しが沢山入った
濃厚煮干しスープもイケてますよ~

2011年11月16日 (水)

幻の中華そば加藤屋 伏見にぼ次朗@伏見深草

伏見深草、龍谷大学キャンパス近くの『幻の中華そば加藤屋 伏見にぼ次朗@』です。

南草津の加藤屋の3号店で去年出来た新しい店です。
いわゆるデカ盛り二郎系の店です。

Dsc_0007

油そばの森系ラーメン“森三郎(300g)”を注文しました。
麺の量で一朗(100g)二郎(200g)と名前が変わりますが
嬉しい事に値段は変わりません。

太麺なので茹で時間が長いです。茹であがる頃に盛り付けを
聞かれます。背脂、タレ、野菜の追加が可能です。

初めてなのでタレ増し、野菜マシ、ニンニク入りでオーダーしました。
タレは濃くデフォルトでも背脂多めですが思ったより油ぎってなく
『地球規模』みたいに食べにくくはなかったです。

二郎リスペクト系でも味、店とも上品で近くリピートしたい店やね~、