カテゴリー「十三」の記事

2012年3月 3日 (土)

魚民@十三

週末恒例の十三ホッピング☆

今日は魚民で飲んでます。
飲み放題で800円やで!激安やわ

ここでもラーメン食べるよん♪

And_ptrcqaeklrz

博多名物の“焼きラーメン”デス

飲み放題をイイ事にビール(発泡酒のやけど)を
8杯飲んでもうてキヲクが欠如してます・・・

6人でアホほど飲んで一人1850円やで

ありえへん、この安さ!

さすがモンテローザw


2012年2月 4日 (土)

ほうとうパーティ@十三

十三の「たこふく」マンスリーイベント♪

今夜は甲州の郷土料理“ほうとう”パーティやで!
Alxuvdoceae47ll

ダチョウの卵を使って目玉焼きを作りました!
それにしても堅い殻や

Alx8cpbciai2xvd

味は黄身は濃厚で白身はモチモチしてます。
しっかり火を通さないとダメみたいです。

Dsc_0282

十三という冒険は続く☆


2011年10月29日 (土)

メートンロー@十三

最近、十三ホッピングののローテーションになっている
『メートンロー』今夜もお邪魔してます。

Dscn8538

タイの汁なし麺のセンレック・ヘンです。シンプルな味付けなので
好みの香辛料で自分好みにカスタマイズして食べるのが◎

Dscn8537

プーパッポンカリーは蟹を甘めのカレーソースで炒めて
玉子を混ぜたタイらしい豪快な料理です。

日本で食べれる店は少ない珍しい料理です。
去年、バンコクでプーパッポンカリー元祖の店
『ソンブーン』で食べましたが蟹のカラが邪魔で
美味しかったけど食べにくい印象が残ってました。

対して『メートンロー』は量は少ないけど美味しくて
食べやすかったですよ。

2011年9月17日 (土)

メー・トンロー@十三

十三のタイ料理居酒屋“メー・トンロー”です。

Ts3o0570

1ヵ月前に加島から移転した店ですが以前から
十三で週末、タイ料理の屋台を出してたので
馴染みのある店です。

焼き鳥屋だった店舗を居抜で入った関係で店内は
ウッディな感じ、暖簾が「菊の露」なのは御愛嬌(笑)

Ts3o0571

2週間前に食べたグリーンカレーも美味しかったのですが
今日食べたタイのヤキソバ“パッタイ”は絶品!

タイで食べるほど辛すぎず日本人にも大丈夫な辛さです。
柔らかいタイの麺「クイッティアオセン」と香ばしい玉子焼きと
クラッシュピーナッツの食感が堪りません。

バンコクで食べたパッタイより美味しかったです~

大きな地図で見る

2011年9月15日 (木)

十三ホッピング

平日、まだ日の高いうちから十三ホッピングスタート!

Img_0280

まずは超久々の通称餃子屋台『あきら』から新メニューの
“ピータンと胡瓜のサラダ”です。

クセのあるピータンに胡瓜と食べるラー油がマッチして美味
ピータンの臭みがラー油で消えるらしいのです。

あきら→百円酒場→たこふくのパターンで軽く終了♪
明るいうちからのむビールは最高やね~

2011年6月11日 (土)

十三ホッピング

久しぶりの十三ホッピング!

「たこふく」でタコ焼きを堪能した後、タイ料理店を冷やした後
最近出来た「キッチン風」に行ってみた。

Ts3o0472

出来た当初はタチノミやった気がしたけど座って飲める店です。
料金はタチノミなみ!酎ハイ180円は安いねぇ~

Ts3o0469

料理も安くてウマい。漬けマグロはなんと180円!
新たに回遊コース、ヘビーローテーション確定♪

最後に韓国居酒屋「かどやん」でマッコリのんで
終電で帰路につくのであった☆

2011年1月15日 (土)

かどやん@十三

仕事が遅くなってルーティンになっている土曜日の
十三ホッピングは韓国居酒屋『かどやん』のみです。

Ts3o0273

今日はスタッフおススメの“韓国風おでん”を食しました。
青唐辛子の入ったピリ辛の“おでん”です。

あと引く辛さでチャミスルが進みますね♪

2011年1月 8日 (土)

十三ホッピング

今年2回目の十三ホッピング!

今年もガンガン行くで!!!

Ts3o0263

まずは久しぶりに通称“餃子屋台”AKIRAからです♪
外は寒いけどアツアツの小龍包に大満足♪

Ts3o0266

そして2軒目の『たこふく』オリジナルメニューの
“たこのみ焼き”です!

玉子の上にチーズ、たこ焼きを乗せてイカ焼き器で
プレスした“お好み焼き風”の“たこ焼き”なのですが
これがまたウマい!しかも250円とリーズナブル!

Ts3o0270

3軒目は『韓のおしり』で韓国鉄板鍋です。
チェーン店なのですが十三店は値段が安い!

マイレージカード(会員カード)のメンバーに
なるとドリンク1杯サービスになりますよ!

そしてシメは韓国居酒屋『かどやん』でチャミスル

今夜も4軒ハシゴして3000円くらいです♪
十三という冒険は続く・・・

2010年11月27日 (土)

運天@十三

最近、十三に出来た“もつ鍋”の店『運天』に行ってきました。

Ts3o0269

“もつ鍋”は1人前480円です。しかも1人鍋もOKなんですよ!
博多の“もつ鍋”屋は2人前~ばっかなんで嬉しいですね。

Ts3o0264

さらに嬉しい事は焼酎が無料で飲み放題です。
生ビールは4杯目から無料になります。

“もつ鍋”もカツオと鶏ベースのスープで美味しいです。Ts3o0267

他に旨かったのは“上ミノの唐揚げ”です。
今年の冬のヘビーローテーションの予感!

Ts3o0268

気さくなマスターは那覇出身のウチナーですよ。
沖縄の話題で盛り上がりました~

もつ鍋屋 運天 もつ鍋 / 十三駅
夜総合点★★★★ 4.5