カテゴリー「お好み焼き 焼きそば」の記事

2013年11月17日 (日)

カキオコツーリング

恒例のカキオコツーリングです。


日生まで足を伸ばしました。

Kakioko

今回はオレンジハウスで食べて
帰りに室津で殻つきカキを購入です。

Murotu

ちょっとカキのシーズンは早かったかな~

2011年5月22日 (日)

タイ・フェスティバル2011

大阪南港ATCで毎年行われるタイ・フェスティバルに行ってきました。

Dscn8161

有名タイ料理店の屋台が多数出店、しかもリーズナブル!

Dscn8160

タイ風焼きそば「パッタイ」、青パパイヤのサラダ「ソムタム」
鶏肉とバジル炒めごはん「ガイ・パッ・ バイガパオ」
3点で1,000円なり

Dscn8165

そしてシメはトムヤムクン・ラーメンです♪

せっかく南港まで行ったので久しぶりに海遊館に行ってきました。
ニューカマーのナンヨウマンタを見ながらマッタリ~

Dscn8193

夜は十三「たこふく」でタコ焼きを満喫♪
来月のMEETSで「たこふく」が紹介されるそうです。

Dscn8194

タイ・フェスティバルで購入してきたタイ食材です。
全部で1,000円でした~安いねぇ♪

2010年11月20日 (土)

どんきゃべつ@十三

十三のお好み焼き屋『どんきゃべつ』に行ってきました。

この店は一人2品オーダーすれば焼酎が飲み放題になる
呑ベえには堪らない店です!

最近、リニューアルした店内は清潔感があります。
創作お好み焼きがウリの店です。

メニューにはお好み焼き屋らしいラーメンもあります。
“焼き つけ麺”を注文しました。

Ts3o0266

焼きそばの麺を軽く炒めて豚骨つけ汁に漬けて食べます。

Ts3o0267
変わった食感で面白かったですよ。

博多の焼きラーメンみたいに鉄板の麺にスープを
からめて食べても美味しいです。

関連ランキング:お好み焼き | 十三駅

2010年10月10日 (日)

ゆぐち@富士宮

『虹屋ミミ』に引き続き富士宮やきそば2軒目は
有名店『ゆぐち』です。

駅前の『虹屋ミミ』とは対照的に郊外の車でしか
行けない店です。この日も行列が出来てました。

Ts3o0108

待つこと20分、ようやく席に着けました(@_@;)
JUN氏は“ねぎ焼きそば”を注文

Ts3o0105

富士宮やきそばの基本のモチモチ麺、ラードの絞りカス
イワシの削り節の組合せプラス青ネギです。
ネギのシャキシャキした食感が食欲をそそります。

Ts3o0106

僕は“ホルモン焼きそば”を注文しました。

少し甘めの味付けの麺とシャキシャキしたキャベツに
ホルモンの濃厚な旨味が加わり悶絶しそうな旨さです!

Ts3o0107

こちらは隣の席の方が注文されたお好み焼きですが
関西の洋食焼きを巨大化したような感じです。

2食続けての焼きそばですがアッサリした『虹屋ミミ』と
濃厚な『ゆぐち』対照的な2店舗を食べ比べて超シアワセ!

JUNさん今日はありがとうございました!

虹屋ミミ@富士宮

B級グルメ“富士宮やきそば”の有名店にJUN氏の案内で
食べてきました!

前から気になっていた“富士宮やきそば”初挑戦です!

Ts3o0099

B級グルメの祭典『B-1グランプリ』でグランプリを
2度受賞している『虹屋ミミ』11時のオープンを待って
乗りこみました(^-^)

Ts3o0098

水を一切使わずキャベツとソースの水分のみで調理し
ラードを使わず仕上げたサッパリした味付けです。

シャキシャキ感を残したキャベツとモチモチした触感の
そば、イワシの削り節が堪らない!

さすが!と唸ってしまう程のポテンシャルです。
脂っぽくないので幾らでも食べれそうですね。