カテゴリー「ゴルフ」の記事

2014年11月12日 (水)

あいがわゴルフコース@茨木

初めて「あいがわゴルフコース」に行ってきました。

紅葉はこれから、コースの所々、色づいてました。

Aigawa1

昼食付き9H×2で7,000円、9Hなら3,700円

Aigawa2

いつもの淀川リバーサイドよりプレーフィー少し高い程度なので
ココの方が面白いな~

元々は18Hのメンバーコースで半分はタマホームの分譲地になってます。


Aigawa3

分譲地がすぐそばまで迫ってるのは笑えるwww

 

2013年1月13日 (日)

沖縄2日目

今日の真栄田岬、爆弾低気圧接近で風はキツい!

午前中は何とか持ちそうなので急ぎ2本入りました。

Oki131

潜った後は沖縄そばですよね!

去年、具志川から読谷に移転した「まえはら」に来てます。
1日限定15食のヨモギ
麺でオーダーしました。

ソーキ、テビチ、三枚肉の「三点盛そば」です。
アッサリ味のスープで旨かったです。
中部の店にしては珍しくフーチ
ーバーも出てきました♪

Oki132

シャワーでさっぱりしてからTaiyo Golf Clubのドライビングレンジで練習
Lanai restaurant のバーテンダーに頼んで作ってもらったノンアルコールの
フローズンピニャコラーダです。美味しかった♪

Oki133

夜は現地のM井さん夫妻と合流してCamp Hansen のレストラン
the Palms で晩御飯♪

今夜はモンゴリアンBBQ です。好みの具材、味付けしてシェフに
料理してもいます

ご飯、スープ、ソフトドリンク付で1オンスあたり 65㌣です。美味しかった☆

Oki134
深夜は那覇の農連市場近くの「いなか」にそば食べに行きました。
宮古そばの店です。

宮古そばの特長は細い平麺にカツオの利いたダシと平天です。
平天は宮古島から取寄せてるらしいです。
Oki135
宮古そば並が400円、ジューシーが50円と安い!

2010年12月10日 (金)

Taiyo Golf Club③

天気は良いのだが海は大荒れ!

真栄田岬はクローズ、砂辺もサーファー天国です。
でも砂辺にはアメリカ人ダイバーが3人いました!

浄水場のコーナー付近はエントリー出来たので
カマスの群れ目当てに潜りましたがウネりがキツい!

午前のダイビングは適当に切り上げて午後から
米軍のゴルフ場『Taiyo Golf Club』でプレーしました!

Dscn7958

14時30分からのトワイライト・プレーは安く
プレー出来ますよ~

Dscn7960

8月にプレーした時と違い今回はカートにGPSが
装備されてましたよ!

グリーンまでの距離やティー・ショットの距離が
わかるので便利ですね!

Dscn7962

プレーの後はクラブ・ハウスでアワセ・バーガーを
食べました。ボリュームがあって美味しいですね~

午前中はダイビングで午後からゴルフ!
沖縄は最高やね。

2010年12月 9日 (木)

CHIBANA GOLF COURSE@沖縄

溜まってた代休をまとめて取れたので心の洗濯のため沖縄へ

今回は急な休みだったので神戸空港からスカイマークを
利用しました。那覇空港に午後3時着の中途半端な便です。

到着して即効、レンタカー借りて向かったのは沖縄市にある
米軍の『CHIBANA GOLF COURSE』です。 

Dscn7950

9ホールのショートコースですが肩慣らしには丁度いいですね。
手押しカートでまわるのですが良い運動になります。

Dscn7951

砲台グリーンが多いので結構難しいです。
まあ1オンさせれば関係ないのですが・・・

嘉手納基地に隣接しているのでプレー中も上空に
訓練から帰投してきたF-15が旋回してました。

日米合同演習中なので何時もよりも多く飛んでるようです。

そう言えば那覇基地にも自衛隊機が多かったね。
珍しくF-2も見れたし航空ファンには堪らない状況です。

2010年8月15日 (日)

Taiyo Golf Club②

アメリカ海兵隊のゴルフ場『Taiyo Golf Club』でプレーしてきました。

Dscn7316

ダメ元で直接、プロショップにお願いしたらウェイティングに
入れてもらい10:30~の組でラウンド出来る事になりました。

一緒にラウンドした方はアメリカ人では無く那覇から来た
自衛隊の方です。米軍施設ながら自衛官は利用出来るとの事
気になるプレーフィーですが“国防機密”につき不明ですが
『アメちゃん程安くない』らしいです。

アメリカ人は階級によってプレーフィー違いますが若い連中だと
$10以下でラウンド出来るようです・・・羨ましい

クラブをレンタルした為、スコアは散々でしたがコースはAwaseより
広くリゾートちっくな感じです。

トリッキーなAwaseに比べフラットですが意外と難しくグリーンは
意地悪な印象を持ちました。

Awaseを70代でまわっていた海兵隊の猛者が最初のTaiyoラウンドで
100切るのがやっと、ボールを9個無くしたそうです。

次回は自分のクラブでプレーしたいですね。

2010年8月13日 (金)

Taiyo Golf Club

沖縄、アメリカ海兵隊(USMC)のゴルフ場『Taiyo Golf Club』です。

Dscn7301_9

かってライカム交差点近くにあった『Awase Meadows Golf Course』が
閉鎖、日本に返還した為、代替施設として今年オープンしました。
クラブハウスはAwaseに比べると垢抜けた南国リゾート風になってます。

Dscn7298

一応入口にはゲートがありますよ(苦笑)

到着した時間が遅くてプロショップが閉まってましたが
レストランは開いてたので夕食をとりました。

レストランの名前は『Lanai』なんかマウイのゴルフ場にいるような
気になりますね。フェンスの中のアメリカならぬHawaii?

メニューはAwaseとあまり変わってません。
今日はアワセ・バーガー($5.95)を注文しました。

Dscn7305

パテは8オンスありボリューム満点です。
付け合わせはコールスローを選択(複数から選べます)

Awaseはレストランとバーの境界が曖昧でどちらも暗かったですが
Taiyoは入口も分かれていてレストランは明るいです。

バーは薄暗くてAwase同様に地元のオバァたちが
スロット・マシンで遊んでましたconfident

2010年6月 5日 (土)

キャロウェイXフォージド

近くの『つるやゴルフ』でキャロウェイのXフォージド・ウェッジ50°が
8,800円で売られていたので衝動買いしてしまいましたsweat01

モデルチェンジしてJAWSウェッジが出てから値落ちが激しい
Xフォージドですが希望のロフト角、シャフト、グリップの新品が
あったので買っちゃいました~

Dscn6998

奥が愛用している58°のXフォージド・Cグラインドです。
シャフトは同じDGです。ミルキークロム綺麗やんshine

無骨なJAWSより品があると思うのは俺だけ?

今、使ってるアイアンX20ツアーのPWが45°なので
ちょうど中間を埋めれて良かったです。

日曜日に練習場で試してみますnote

2009年8月10日 (月)

Rossaスパイダー

買っちゃいました☆テーラーメードのパター

Rossa スパイダー 前から欲しかったのです!

Cimg0655

新型が出たので旧型が値下がりしたので安く入手出来ました!

Cimg0653

見るからに入りそうなイカつい形やね~

Cimg0656

ヘッドカバーもシブいっすね!

頚椎&腰椎捻挫の療養中なのでゴルフに
行けない分、家でパターの練習に励みますsad