カテゴリー「焼酎」の記事

2010年6月 8日 (火)

伊佐美

駅前のの酒屋さんでプレミアム焼酎『伊佐美』をハケーン!

Ts3o0288

5,000円だったので2~3分悩んで購入しました。
う~ん自分にご褒美やねscissors

さっそくお気に入りの琉球グラスで呑みました。
さすが『伊佐美』でロックでもクセがなく美味いですhappy02

2009年1月 6日 (火)

おでん&さつま五代

二日間煮込んだ“おでん”ですaquarius

Dscn1591

味が染みて美味しいですnote
特に実家で貰った無農薬の大根とカブが旨いsmile

寸胴で大量に作ったのでですが今夜食べる分だけ
土鍋に移して温めましたspa

食べる直前に水菜を入れるとオシャレですねscissors

Dscn1593

おでんと言ったら熱燗♪なんですが俺はbottle日本酒が苦手なので
焼酎を呑みましたcoldsweats01

貰い物の『さつま五代』の“甕ボトル”と“ぐい呑み”セットです。
甕で寝かしていたのでまろやかですbleah

Dscn1594

コルクが抜けなかったのでソムリエナイフで抜きました。
なんかワインみたいですねwine

お湯割りもストレートでも旨いsign03
720mlのボトルを一人で呑んじゃいましたsweat02