カテゴリー「寿司」の記事

2011年5月 1日 (日)

よし八@北谷

北谷のスシ・バー『よし八』に久しぶりに行ってきました!

ゲストの8割がアメリカ人の寿司屋さんなのですよ~

Ts3o0386

ここのオーナーがアメリカ時代に↑カリフォルニア・ロール↑を
考案したらしいです。

Ts3o0388

そして名物料理の↑レインボー・ロール↑
♪めっちゃ美味しかった~

2010年9月19日 (日)

下北山温泉ツーリング

久しぶりのツーリングです!

バッテリーあがりやガス欠に見舞われましたがなんとか
『道の駅 杉の湯』に到着。柿の葉寿司が旨い(^O^)

Ts3o0081

目的地の『きなりの湯』に到着
地元産の真菜を使った『まなつけ麺』を食べました♪

Ts3o0082

帰り道、仲間内では評判の柿の葉寿司店で
土産用の柿の葉寿司を買いました~♪

Ts3o0085

2009年5月 3日 (日)

よし八@北谷

晩ご飯は北谷の有名なすし屋『よし八』に行ってきましたheart04

Cimg0321

名物の『レインボーロール』はいつ見ても見事ですね。

Cimg0320

手前アラスカ巻、奥はスパイシー鉄火巻です。

Cimg0322

お刺身盛り合わせshine

Cimg0328

4人で泡盛のボトル入れて思いっきり食べて1万円位でした。
良心的ですねsmile

2009年1月10日 (土)

SUSHI BAR よし八@北谷

久しぶりに沖縄は北谷町の『SUSHI BAR よし八』の
レインボーロールが食べたくなりJALのマイルを使って
沖縄にやって来ました( ̄ー ̄)ニヤリ

これが名物のレインボーロール(1100円)ですsign03

Dscn1617

『よし八』は米軍嘉手納基地のGate5から近くで
客の8割がアメリカ人の名物寿司店です。

アメリカ帰りのオーナーと有名人との記念写真が
店内の壁を埋め尽くしてますeye

Dscn1621

レインボーロールはカリフォルニアロールの
上に寿司ネタが載っていると思って下さい。

中にはアボガドとカニがたっぷり。
上にはマグロ、海老、サーモン、アボガドが
載っています。

Dscn1624

オイラの好きなスパイシー鉄火巻happy01
400円とリーズナブルlovely

Dscn1629

トーフチャンプルー(480円)はキャベツとベーコン入りです。
アメリカ人の好みに合わせているのでしょうか?

Dscn1630

そして圧巻は“すしの天ぷら(700円)”です
チーズ、白身魚の入った巻き寿司を丸ごと
天ぷらにしてるんですよsign02

Dscn1636

airplane大阪から飛行機に乗って食べにくる価値あるよね♪
久しぶりにレインボーロールが食べれて大満足やhappy02

さっき嘉手納基地のHPを見たらF-22ラプターが戻ってきてるらしい
今回の沖縄滞在中に生ラプター観れるかな?

2009年1月 6日 (火)

いちばんや@梅田

大阪駅前第3ビル地下の『いちばんや』の
寿司食べ放題に行ってきました。

『玉五郎』の“つけ麺”を食べに行ったのですが
臨時休業の為、近くにあった寿司食べ放題に
吸い込まれていきましたsweat02

Dscn1574

寿司は箱入り(4カン)になってます。

Dscn1579

箱ごとに取って行きますのでネタの組み合わせは
その都度違います。

Dscn1580

寿司職人の数が限られているので
ランチタイムは生産能力が需要に
追いつかない事も・・・pout

Dscn1581

clock制限時間は45分です。

Dscn1575

cancer蟹スープは1回のみですsad

Dscn1578

オードブルも取り放題notes

Dscn1585

cancer蟹飯も取り放題notes

Dscn1588

今日食べた分ですnote

寿司7箱(14カン)・蟹スープ1杯・蟹飯1杯・オードブル1皿
ガッツリ食べましたね~

男性で6~7箱、女性で4~5箱食べてました。