カテゴリー「スイーツ」の記事

2009年5月25日 (月)

パテスリーほんだ

地元のお気に入りケーキ屋さんパテスリーほんだ
ロールケーキですdelicious

Cimg0435

2009年1月11日 (日)

浜屋&富士屋@北谷

sun今日の砂辺です。

Dscn1640

絶好のサーフィン日和ですtyphoon

じゃなくて砂辺」の『浜屋そば』の沖縄そばです。

Dscn1642

豚軟骨ソーキと三枚肉両方入ってます。
『浜屋』は小サイズもあるのでダイビングの
合間にぴったりですね。

『浜屋』でそば食べた後は隣の『富士屋』だsign03

Dscn1647

富士屋のぜんざいもダイビングの合間の
オヤツには最高ですねspa

ってか今回ダイビングは無いってbleah

2008年12月24日 (水)

☆メリークリスマス☆

今年は平日なのでデバ地下惣菜で内食ですconfident

せっかくのクリスマスイブなのでRF1で贅沢しちゃいました。

Dscn1445

大好きなローストビーフも今夜は量り売りでなく
プレートで購入~チビチビ玉葱が美味しい♪

Dscn1446

ローストチキンはさすがに1本1000円以上するだけあって
皮はパリパリで中はジューシー♪

Dscn1447

イカのマリネも美味でした☆

Dscn1450

wine今夜のワイン☆
Burg Layer Schlosskapelle 2006
デザートにもあう甘口のドイツワインです♪

Dscn1448

cakebergeお菓子の木のチョコレートケーキですhappy02

2008年12月14日 (日)

エスト サブロン@箕面

『うっふぷりん』まで行ったので、そこから西に
車で3~5分の所にある箕面の『エスト サブロン』まで
ケーキを買いに行きました

エスト サブロンに行くのは久しぶりです。

Dscn1383

今日はカマンベール・ロール(840円)を買いましたcake

Dscn1387

カマンベールチーズの濃厚な味が堪りませんhappy02

Dscn1388

うっふぷりん@茨木

茨木の『うっふぷりん』にプリンを買いに行ってきた。

最近出来た店みたいですがプリンが美味しいとの事
って言うかプリンがメインですねbleah

Dscn1382

1個270円と少々お高めですup
“元祖うっふぷりん”と“ブルーベリーチーズ”を買いました

Dscn1384

“元祖うっふぷりん”は注文してからカラメルを
炙って溶かしてくれます。

Dscn1385

なめらかで美味しかった~heart01

2008年11月12日 (水)

芭蕉庵 ハイカラめし

スカイビル地下の滝見小路の『芭蕉庵』は
スィーツ以外に食事も取れるんですね。。。

朝、スカイビル周辺で食事半額券付きの
チラシを配布ししていたのでランチ食べました。

Dscn0950

ハイカラめし(ハヤシライス)大 600円
玉葱の甘さがいい感じ♪

2008年10月18日 (土)

レクサスIS&帝塚山POIRE

レクサスIS250を試乗してきた。

レクサス・ディーラーは1流ホテルのような
サービスと形容されますがオミヤゲにもらった
お菓子まで1流なのにはびっくりしました

帝塚山ポアールのマロンティーヌが1箱ですよsign02
(後でわかったのですが試乗会の2日間だけのオミヤゲでした)

Dscn0385

こんな感じheart04おいひぃ~(* ̄ー ̄*)
サクサクのパイ生地に甘すぎない程度の
しっとりしたマロンが堪りません・・・

Dscn0389

中には大きなマロンがごろんごろんsign03

Dscn0390

肝心の走りなんですが試乗したバージョンSは
アシが標準より硬いので山を走るにはいいけど
市街地では乗り心地良くないっすね~

ギミックが多すぎるのもちょっと・・・
やっぱ良くも悪くも日本車ですねsweat02

でも流石は輸入車キラーのレクサス
輸入車には下取りでプレミアつくようです。

特にヤナセの客はターゲットにされてるのかなsign02
輸入車乗っててよかったかもヽ(´▽`)/