カテゴリー「クルマ」の記事

2015年1月10日 (土)

フィルム貼り&コーティング

断熱フィルム貼り&カーコーティング終了(^^♪

1782167_770589639657234_21976788984 

施工は豊中のARENAさんにお願いしました。

今までは自分で施工してたのですが流石にプロの仕事は綺麗ですね。

フィルムも雰囲気を壊さない上品な仕上がりで満足してます。

2014年12月 5日 (金)

納車

フォルクスワーゲン ゴルフ7ようやく納車です(^^♪

141205

7月にオーダーして10月納車予定だったのに

12月までかかってしまいましたわ(^_^;)

妙な機能がてんこ盛りやから使いこなせるかな?

とりあえず今夜は無駄に分厚いマニュアルと格闘します。

2014年1月26日 (日)

新型アクセラ試乗

新型アクセラに試乗してきました。


Axce

最近のマツダ車のデザインは本当に良いですね。
欧州車みたいで結構、俺好みです。

クリーンディーゼルに興味津々ですが車体価格300万は
高いですよね~元はファミリア、Bセグメントで200万を
超えるのはどうかな?

この車体でディーゼルのトルク40キロはヤバすぎる!
1.5は非力やし1.4リッターくらいのディーゼルターボが
この車体のキャラにあってるかも?登場を待つか?

でも本命はレグォーグだな(^-^)

2014年1月11日 (土)

レガシィのバッテリー交換

先週、レガシィのバッテリーが上がって

しまったので新品に交換しました。

Batt1

カー用品店やディーラーで交換すると
20,000円以上かかるのでネットで最安調べて
楽天でHITACHIブランドの新神戸電機製の
バッテリーを購入。

パナのカオスでも12,000円程度ですが
少しでも安く抑えるために国内メーカー
最安に決定。ちょっとマイナーか?

Batt2

自分で交換したので費用は約10,000円です。

半額以下で済みました(^O^)

2013年12月20日 (金)

レヴォーグ@大阪モーターショー

スバルの新型レヴォーグを見に南港の

大阪モーターショーに行ってきました。

Levo


レヴォーグ格好良い!
今乗ってる4代目のレガシイとほぼ同じ大きさで
日本国内ではちょうど良いサイズです。

問題は価格やな~

2012年4月22日 (日)

SUBARU BRZ

スバルBRZに試乗してきました☆

1335078670759

昨日の夜にディーラーに届いたらしい貴重なBRZ試乗車です。
この店舗では1週間しか置いとけないとの事、ラッキーやね~

今日は『スバルお客様感謝デー』なので無料点検とエアコンの
フィルター交換に行ったのですがナンバー付きのBRZが
展示してたので聞いてみると試乗OK、ツイてるな~

やっぱりスバル車はブルーメタリックがカッコイイですね!
牛丼屋マークのトヨタ車よりスバルのマークの方が絶対イイ
って言うか86のエンブレムはちょっと・・・

そもそも86のネーミングが理解出来ない。ハチロク好きをバカにしてる
ハチロクは安いカローラのバリエーションであって純粋なスポーツカーでは無い
若い子が気軽に買えるクルマであってオーディオレスでオプションを
ちょっとつけたら300万円オーバーのクルマには合わないと思う・・・

1335077855266

さてインプレッションですがトヨタのショールームで乗り込んだ時よりも
ヒップポイントの低さが実感できます。座高の高い僕でも少しシート上げました。

エンジンをかけると思ったよりも迫力のあるエンジン音がコックピットまで
響きますね。サウンドクリエーターという吸気音を導入する機器が
装備されているらしいです。確かにアクセルを吹かすと官能的な
エンジン音が心地良いです☆静かな最近のクルマとは違うね。

試乗車は6速マニュアルトランスミッションなので慎重にクラッチを
つなぎます。久々のマニュアルや~緊張するねぇ

2リッターNAエンジンなので絶対的なパワーはありませんが
吹けあがりがシャープで高回転まで引っ張ると楽しいです。
やっぱNAの方が気持ちイイ!

軽量で超低重心ボディはコーナーで狙ったライン通りに
走らせる事が出来ます。めっちゃ面白い!

ヤバイ欲しくなってきた・・・問題は値段やね~

2011年1月23日 (日)

レクサスCT200h

今日はクルマ三昧の1日でした(^-^)

朝から凛を美容室に送ってから嫁さんのラパンを
洗車してオイル交換、ワイパーのゴム交換とタイヤの
ローテーション

その後は久々にGOOSEのエンジンかけて
近所をチョイ乗り(嫁さんに煩いと怒られるsweat01

先週の大雪で汚れたレガシイを洗車してワイパーの
ゴム交換、今更ながらスタッドレスに履き替えてから
レクサスの新型ハイブリットCT200hの試乗に行って
きました♪

Ts3o0279

レクサスだけに作り込みは高級感にあふれ
インテリアも上質な作りですね。

シャーシがオーリス系ですがコクピットは少し
窮屈で若干の圧迫感を感じました。

ナビ、AVのコントローラがマウス風になってるのは
斬新だけど馴れが必要です。右手ならマウスと同じ
感じで使いやすいかも知れないけど左手操作には
違和感を感じました(>_<)

エンジンはプリウスと同じ1.8ℓですが若干スポーティな
チューニングです。

面白かったのはスポーツモードに切り替えした際に
メーター色が赤に変わりタコメーターが表示される事です。
スポーツモードでは電気ターボ的な加速を楽しめますよ~
BMW130iみたいなホットハッチですね♪

楽しいクルマではあるけれど値段が値段だけに残念ながら
レガシイから乗り換える程の魅力は無かったですsweat02

2009年5月23日 (土)

新型レガシィ

スバルのディーラーに用があったついでに
新型レガシィを見てきました。

Cimg0428

写真のB4は18インチのホィールが入ってましたよ。
乗り心地悪そぅ~

大きくなった割に重量は増えてないようです。

Cimg0427

インパネまわりはますますBMWっぽくなりましたね(苦笑)
一部はカーボン模様です。先代は木目でしたがdespair

サイドブレーキがなくなったのでスッキリしていますよ。
シフトレバーがゲート式からストレートになったので
安っぽく感じますねbearing

2009年2月16日 (月)

のってカンガルー

ぢつはムラーノ試乗はコイツをGETする為であったhappy02

Dscn2079

日産CMのキャラクター『親子カンガルー』ぬいぐるみです。
この土日にディーラーで試乗すると貰えます。

子カンガルーの腹を押すと貴家堂子さん(タラちゃんの声優)の
音声が流れますよ~むっちゃ可愛いですlovely

2009年2月15日 (日)

ムラーノ

新型ムラーノに試乗してきました。

試乗したのは2.5ℓの4気筒エンジン搭載の
ベーシックグレードです。

本当は3.5ℓのV6エンジン搭載モデルに
乗りたかったのですが・・・

Ts3e0801

先代よりもフロントマスクがシャープになってますね。
デザインではレクサスRXよりも僕好みです。

個性的で迫力のあるスタイリングですね。

走りの方は2t近くある車重を感じさせない軽快感のある
足回りです。

ライバルのハリアーがレクサスRXになって高くなったので
割安感のあるムラーノの方が人気出るかも・・・