カテゴリー「バイク」の記事

2014年1月12日 (日)

余野コン

今年の初走り、ちょっと余野コンまで行ってきました。


Yonokon

気温3度は防寒対策してもキツいですね。

陽のあたる所は少し温いです。

交換したチタン管はカン高くてイイ音ですね。

2013年12月 6日 (金)

グース マフラー交換

ヤフオクで入手したヨシムラのチタンマフラーが届きました。


1488254_588232404559626_612024507_n

長年探していた絶版品です。
何より欲しかったのがヨシムラ刻印入のサイレンサーステー!
これだけでも価値があります。
サイレンサーの凹みが多いのが気になりますがヨシムラで
リメイク可能なので問題無いでしょう。
946083_588236817892518_971423073_n
今まで使用していたカーボン管との比較です。
前期モデルのカーボン管に比べて後期モデルのチタン管の方が
エキパイの溶接箇所多いですね。作りも凝ってます。

1497721_588249724557894_804031731_n

マフラー交換完了~

今までのカーボン管より跳ね上がってるのでスパルタンな印象です。
カーボン管はヤフオクに出します。

1471250_588249761224557_246104425_n

チタン特有の鈍い光沢がシブいです。
カーボンの籠った排気音とちがい甲高い音ですね。






2013年11月17日 (日)

カキオコツーリング

恒例のカキオコツーリングです。


日生まで足を伸ばしました。

Kakioko

今回はオレンジハウスで食べて
帰りに室津で殻つきカキを購入です。

Murotu

ちょっとカキのシーズンは早かったかな~

2013年9月17日 (火)

GOOSEメーター交換

譲って頂いたグースの後期モデルのメーターを

伏見のm-techさんで交換してもらいました。

Goose

コンディション良のメーターになり満足です。

2013年9月16日 (月)

スーパーグースのメーター

急遽、休日出勤になりましたが台風

の影響で

鉄道のダイヤ乱れ会社まで2時間もかかって
しまいました(>_<)

仕事終えてからIさん宅にグースのメーターの
代金と先日のランチのお礼を持って訪問です。

Goose2

Iさんのグースの新しいメーターにうっとり(人´∀`).
スタックのタコメーターがシブい!

目の保養になりました。素晴らしい仕上がりですね。

2013年6月 7日 (金)

グース タンクの錆取り

グースのキャブがタンクからのサビが原因で詰まりました。


20130607jpglarge

再度、花咲かGタンククリーナーでサビ取りします(T_T)

今度は時間かけてしっかり取ろう。

2013年1月 3日 (木)

GOOSE初走り

今年のバイク乗り始め☆


Goose1301031

暮れに改修したリアサスのテストに気温2℃の中
摂津峡までチョイ乗りして来ました。

Goose1301032

イングアームの軽量化の効果もあり更に
しなやかな足回りに仕上りました。

ブレンボの方は純正トキコ製のようにガツんと
効きませんがコントロール性は良さそうですね。

ちなみに現在の仕様です。

【エンジンまわり】
ヨシムラ・サイクロンマフラー(ステン/カーボン)
ケーヒンFCRキャブレター(39Φ)、BITOアダプター
K&Nパワーフィルター、NAG内圧調整バルブ
プロト オイルクーラー

【フロントまわり】
ヨシムラ・ショーワ Fフォーク
ブレンボFブレーキキャリパー
ステンメッシュホース

【リアまわり】
オーリンズRショックアブソーバー
ブレンボRブレーキキャリパー
ステンメッシュホース
テクノワークス アルミスイングアーム
ピポット強化KIT
RブレーキフローティングKIT

【外装 その他】
Puigメーターバイザー
ACCELセパレートハンドル
チームアダチ シングルシートカバー
RフェンダーレスKIT
ヨシムラ テンプメーター
NAPOLEXミラー

まだまだ進化は続きます・・・



2012年12月30日 (日)

GOOSEリアサスまわり改修!!!

グースのリアサスまわり強化完了!


ショップから今さっきガレージに戻ってきました。

Goose2

今回の改修箇所はテクノワークス製のアルミスイングアーム、
ブレンボ製ブレーキキャリパー、リアブレーキのフローティング化、
リアブレーキホースのステンメッシュ化です。

Goose3

これでほぼ理想に近づきました☆
年明けに乗るのが楽しみです(^-^)/

2012年7月 1日 (日)

バーベキュー@浜寺公園

堺の浜寺公園へ恒例のバーべキューです♪

Bbqjpglarge

生憎の悪天候でしたが阪神高速の高架下なので
雨が降ってもバーベキュー出来ますよ~

これでもかって言うくらい焼肉を食べましたが
帰って体重計に乗ったら3Kg増えてた・・・

明日からダイエットせねば。。。

皆様お疲れさまでした(^O^)/


2012年4月 1日 (日)

GOOSEブレーキパッド交換

いつもお世話になってるライドザウインドさんで
GOOSEのフロントブレーキのパッド交換してもらいました。

Apzhtmxciae4mt_

フランスのカーボンロレーヌ製シンタード・ブレーキパッドです。
これでブレンボ・キャリパーの性能を発揮できますね!

まだ慣らし中ですが初期制動のタッチもイイ感じデス