カテゴリー「料理」の記事

2014年1月13日 (月)

チリトリ鍋

パエリア鍋に次いで念願のチリトリ鍋を

業務用厨房用品店から購入!

Tiri

早速チリトリ鍋を作りました。

鍋が変わるだけでも何時ものチリトリ鍋より
美味しく感じるから不思議です。

2014年1月 8日 (水)

パエリア鍋

念願のパエリア鍋を購入しました。


Pae
嬉しくて早速シーフードパエリアを
晩御飯に作りました。
有頭エビを使うと豪華に見えますね
美味しかった~
これからパエリア作りにハマりそうです。

2013年12月29日 (日)

タイスキ

久しぶりに「タイスキ」作りました。


Tai

タイスキソースも自家製で美味しく
出来ました♪

でも本場で食べた味には勝てないです。
バンコクのMK、コカに行きたくなってきた~

2013年6月16日 (日)

タイ料理 ガッパオ&厚揚げピーナッツ和え

晩御飯に最近ハマってるタイの鶏バジル炒め

「ガッパオ」作りました。

20130616
前回の反省で今回は挽肉ではなく塊肉、
玉ねぎでは無く赤オニオンを使いました。
今日も美味しく作れましたね♪

そしてタイ料理2品目は「厚揚げのスイートチリソース和え」

焼いた厚揚げにスイートチリソースと砕いたピーナッツを
和えるだけですが美味しいんです。

201306162jpglarge

これは酒が進むなぁ(^-^)

2013年6月15日 (土)

ルッコラのベーコン炒め

ルッコラが豊作なんですが独特の苦味が

あるので消費が進みません(>_<)

20130615jpglarge
んで今日は朝食にベーコンと炒めていただきました。
ベーコンからの塩味が効いててお弁当のオカズにも
良さそうですね。

2013年6月 9日 (日)

イカとルッコラのパスタ

自家製ルッコラ消費の為、ランチに

イカとルッコラのパスタ作りました。

20130609jpglarge

味は悪くないんだけど‥

イタ飯の奥は深い・・・まだまだ修行が足らんなぁ

2013年6月 8日 (土)

タイ料理 ガッパオ&人参ソムタム

今日の晩御飯はタイの鶏バジル炒めごはんガッパオと

人参のソムタムです。

20130608jpglarge

タイのバジルじゃなくて自家栽培のスィートバジルを
使いましたが美味しく作れました♪

久しぶりにタイ料理作ったなぁ〜

2013年2月 3日 (日)

和歌山ラーメン

この間、頂いた和歌山ラーメンをランチに作りました☆


Wakayama

和歌山に住んでいたので和歌山ラーメンには煩いのですwww

当然、柔めに茹でてますよ♪なぜか和歌山のラーメン屋はみな柔い
博多ラーメンみたいに指定してほしいと思った事ありますが
最近になって柔さと独特のドロっとしたスープが合うと感じます。

スープは井出系の醤油豚骨で美味しかったデス

久しぶりに和歌山ラーメン喰いに行きたくなりました。

豆腐チャンプルー

今日の朝御飯に豆腐チャンプルーを

作りました〜

朝から濃いなぁ^_^;

Tofu

ポーク、キャベツ、ニンジンを炒めて豆腐を
崩しながら加え塩、胡椒、沖縄そばダシで
味付けするたけのシンプルな料理

でも美味しくてご飯が進みますよ。
卵は和えずに焼いてセパレート
沖縄スタイルです!

2013年1月27日 (日)

ゴーヤチャンプルー

今日のブランチ☆

ゴーヤチャンプルー、しめじご飯を作りました。
Goya
朝から満腹デスね♪
僕は定期的に沖縄を感じていないとダメみたいですwww