カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2014年9月12日 (金)

セアカゴケグモ!

今日、和歌山で見つけたセアカゴケグモ!


10698698_711857268863805_5059165785

大阪府では見かけたら通報らしいけど和歌山県では
踏みつけて駆除らしいです。

と言う訳で駆除しときました(;´Д`)

2011年9月19日 (月)

エアコン・クリーニング

今夏、酷使したリビングと寝室のエアコンを掃除しました~

Ts3o0573

外装パーツ、フィルタ、空気清浄機は取り外して
水洗いしティーダの力で殺菌します(笑)

Ts3o0572

ハダカにした室外機の熱交換器、横流ファンを
薬品洗浄、消臭加工しました~

業者に依頼したら2台で2~3万円かかるからねぇ☆
自分でやれば材料費だけやし~

せっかくの休日やけど作業した後のビールが旨い!

エアコンの分解洗浄は専門知識が必要なので
良い子はマネしないで下さいね☆

2011年1月 3日 (月)

初詣

初詣は神峰山寺に行ってきました~

Img_0046

神峰山寺は高槻と京都府との境にある由緒ある山寺です。
天武元年(683年)に役の行者小角が開山し、宝亀5年(774年)に
開成皇子が創建して 歴代天皇の勅願所となっているらしいです。

Img_0040 

おみくじは大吉でした~今年は正月から幸先いいな♪

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス☆

クリスマスなので凛にサンタの服を着せてみました♪

Dscn7989

2010年9月16日 (木)

ガチンコ

デフレの象徴として話題にあがる牛丼の値下げ合戦ですが
ガチンコ勝負している両店が軒を並べるのはココだけかも

Ts3o0069

阪急 西院駅前にて

2010年8月 8日 (日)

夕張メロン♪いただきました~

夕張メロン♪いただきました~

Ts3o0422

トロトロに完熟して甘くて美味しい~♪♪♪

朝から贅沢やね

2010年8月 2日 (月)

モビルスーツ?

奈良の国道24号線沿いで謎のロボットを発見!

Ts3o0398_2

天理のいすゞとフォルクスワーゲンの間にあります。

ザクみたいな外観ですが誘導灯を持っていたり
となりに取締り中の表示があって何となく
パトレーバーっぽい雰囲気ですね。

奈良県警が設置したとは考えられないので
だれか情報あったら教えて下さい。

Ts3o0397

大きさは4~5mくらいです。う~んカッコイイ!!!

2010年5月30日 (日)

海上自衛隊 舞鶴基地

海上自衛隊の舞鶴基地に護衛艦の見学に行ってきました♪

今日、錨泊していた護衛艦は3隻と他にミサイル艇です。

Dscn6942

日本が誇るイージス艦DDG175こんごう型3番艦『みょうこう』

Dscn6944

フィーズド・アレイレーダーがデカい!

Dscn6935

たかなみ型5番艦DD114『すずなみ』
4月の中国軍ヘリ異常接近事件の時の艦です。

Dscn6939

『すずなみ』の搭載ヘリ格納庫です。

Dscn6946

はつゆき型9番艦DD130『まつゆき』
『みょうこう』『すずなみ』に比べるとこじんまりしてます。

海上自衛隊 第3護衛隊群へのリンク

2009年2月16日 (月)

のってカンガルー

ぢつはムラーノ試乗はコイツをGETする為であったhappy02

Dscn2079

日産CMのキャラクター『親子カンガルー』ぬいぐるみです。
この土日にディーラーで試乗すると貰えます。

子カンガルーの腹を押すと貴家堂子さん(タラちゃんの声優)の
音声が流れますよ~むっちゃ可愛いですlovely

2009年2月11日 (水)

アラスカ@阪神百貨店

奥様の誕生日祝い(4日遅れですが・・・)に梅田 
阪神百貨店10階の『アラスカ』に行ってきましたlovely

Dscn2042

前菜オードブルですhappy01

Dscn2046

ジャガイモとカリフラワーのスープhappy01

Dscn2047

サーモンとブロッコリーのペンネhappy02

Dscn2049

そしてメインの牛フィレ肉lovely分厚いっす。

Dscn2050

デザートのチーズケーキ濃厚でしたheart01

Dscn2044

お替り自由のパンも美味です。7個も食べちゃいましたsweat02