カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2014年9月14日 (日)

ブランデースプリッアーとフチ子

ブランデースプリッアーとフチ子さん♪

11306_712901515426047_8188201304475

めっちゃ美味しい~ブランデーはナポレオンを使いました

(もったいないかな?)

飲み過ぎで悪酔いしそうですwww

10626882_712901535426045_1354595547

アテはパッタイ、昨日の「チューボー」を参考に作り方を変えました。

こっちもウマウマ(゚∀゚)でした♪


2014年9月13日 (土)

かに道場@香住

今日は香住、久美浜への往復410キロのロードで

ヘトヘトです(;´Д`)
10355009_712515628797969_7904520510
唯一の楽しみは香住の「かに道場」で食べたランチ(^^♪
「香住御膳」1700円 近隣の店より安くてお得感があります。
紅ズワイガニも美味しかったのですがサザエ、イカ、甘エビの
刺身も絶品!満足なり
本ズワイガニの解禁が待ち遠しい~

2014年2月14日 (金)

大石の天丼

今日は明け休みです。


1000971_618297954886404_1344101966_

ランチは腰痛治療の後に「大石」まで行って
例の天丼を食べてきました。

想像以上のボリュームです。

正直、かき揚げだけでも十分やと思いました。

これで500円はありえないです(^_^;)

マジ腹いっぱいですわ。

2012年12月25日 (火)

ズゴック鍋②

鍋用ズゴック豆腐の鍋☆


Zgok3

第2弾は「通常の3倍辛いシャア専用キムチ鍋」です♪
豆腐にはチリパウダーを振りかけてます。
腹の中からカーっと熱くなりました。
ちょっと風邪っぽいのでカプサイシン補給ですwww

2012年12月20日 (木)

ザクとうふサラダ

休日のスローな朝食☆彡


Zaku2

ザク豆腐で豆腐サラダを作ってみました♪
ジオラマ風に盛り付け、定番のジャプローの密林を
イメージしてみたんですが如何でしょうか?

枝豆風味の豆腐はサラダにぴったりですね。

2012年12月16日 (日)

ズゴック鍋①

鍋用ズゴック豆腐で「みぞれ鍋」を作りました♪


イメージは「ポケットの中の戦争」の北極の連邦軍基地を
襲撃するサイクロプス隊のシュタイナー隊長のズゴックEです。

Zgok1
大根おろしで氷塊、つくねと玉葱でアイアンクローを表現してみました☆

Zhok2

名付けて「北極基地☆襲撃鍋」
サイクロプス隊のズゴックEとハイゴックと並べてみたwww
相模屋のズゴック鍋コンテストに応募しょう!

2012年12月15日 (土)

ザクとうふ&鍋用ズゴックとうふ

キター\(^o^)/


Zaku1

ザク豆腐と鍋用ズゴック豆腐4機が配備されたであります!

2012年12月 8日 (土)

たこふく月例パーティー

十三の「たこふく」月例パーティー♪
今月は忘年会も兼ねていつもよりもゴージャス☆
メインはオマール海老入りのトマト鍋です。

Tako1

プロの料理人が作ったトマト鍋はめっちゃ旨い!
なんて贅沢な鍋なんだろう~
オマール海老の投入シーンも撮ってみたのでアップします。
本当に楽しいパーティーでした。来年もよろしく~

2012年11月24日 (土)

自家製トルティーヤ

ラーメンと沖縄料理しか興味ないと思われがちですが
実はメキシコ料理も大好きなんです。

メキシコで食べたファヒータが無性に食べたくなり
トルティーヤ(メキシコの薄焼きパン)作りに挑戦しました☆

ネットで検索したら海外の動画レシピがヒットしたので
参考にしました。

色々調べましたがシーズニングを使わずミルクを使ってるのが
おもしろそうだったのでHilah COOKING のレシピで作りました♪
分量 小麦粉2カップ、ベーキングパウダー小さじ1.5、塩 小さじ0.5
サラダオイル 大さじ2 、 ミルク(常温) 3/4カップ
Tortila
完成したトルティーヤです。あんまり見栄えは良くないかなぁ。。。
でも食べた触感や味は市販品と大差なかったですよ。
Tacos
初めてのトルティーヤ作りで疲れたのでファヒータは断念
簡単にソフトシェルタコスにしました。
自分で焼いたトルティーヤなので味も格別です。
ビールがすすみますね!
コロナビールを買っておけばよかった!!!
今度はファヒータに挑戦します~
 

2012年11月18日 (日)

日生カキツアー

解禁となった牡蠣を味わいつくすべく岡山は
備前市の日生までドライブしてきました~

まずは名物のB級グルメ牡蠣入りお好み焼き、カキオコです。
国道250線沿いの「タマちゃん」に行こうとしましたが
行列がすごかったので近くで駐車場の台数が多い
ともひろ」で食べました。
68347_434388453277356_2054083957_n
並ばずに入店出来ましたが焼いてるオバちゃんが
一人なので結構出てくるまで時間がかかりましたよ。
牡蠣が10個位入ってて美味しかったです~
駐車場は100台位とまりそうな広さ、席数も多いので
家族連れやツーリングにはおススメです。
その後、尼崎の事件で有名になった日生漁港近くの
海産市場「五味の市」に行きましたが殻付き牡蠣は
育成遅れの為に販売してなかったので坂越漁港へ
295790_434416426607892_990003866_n
ここで殻付き牡蠣と対面~美味しかったです!
311279_434471973269004_1804361533_n
夕食は買ってきた殻付き牡蠣を焼いて頂きました!
1キロで20個あります。普通にレモン汁かけても
十分に美味しいのですが薬味にバター+おろしにんにく、
柚子胡椒、パルメザンチーズ+タバスコと試しましたが
どれも美味しかったですよ。
シアワセ~

より以前の記事一覧