« 2014年12月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年1月

2015年1月16日 (金)

和ダイニング清乃@有田

和歌山県有田市の「和ダイニング清乃」です。

もともと和風の居酒屋ですがランチ営業はラーメンのみ。

通の間ではラーメン屋より旨いラーメンを出す居酒屋で有名らしいです。

10896851_773513069364891_7324334312

醤油発祥の地、湯浅のプレミアム醤油を使った「角長しょうゆ匠」をオーダーしました。

見た目は濃そうですが塩角は立って無くフワッとした淡くまろやかな味わいのスープに中太の手もみ縮れ麺が印象的でした。

トロトロに煮込まれたチャーシューにスイカに似せた静岡産の紅芯大根と味、ビジュアルともにハイレベルのラーメン!

麺乃屋といい中紀のラーメン屋のレベルは高いですね。

10922856_773513082698223_6341128011

プラス200円の「しらす御飯」も名産の釜あげシラスが沢山入って美味、これはお得感ありますね。

10931144_773513136031551_8358494637

ごちそうさまでした。

2015年1月15日 (木)

無鉄砲しゃばとん@奈良

奈良の「無鉄砲しゃばとん」です。

「無鉄砲グループ」の中でも特に濃厚らしいです。

店舗の半分くらいが製麺室になってます。

250439_773110922738439_978193885409

豚そば野菜のせ、ニンニク抜きでオーダーしました。

極太麺と豚骨を極限まで煮詰めたような特濃スープが堪りません。

コラーゲン感MAXのスープで漢を磨きます☆

10917335_773110952738436_4612269872

2015年1月10日 (土)

フィルム貼り&コーティング

断熱フィルム貼り&カーコーティング終了(^^♪

1782167_770589639657234_21976788984 

施工は豊中のARENAさんにお願いしました。

今までは自分で施工してたのですが流石にプロの仕事は綺麗ですね。

フィルムも雰囲気を壊さない上品な仕上がりで満足してます。

2015年1月 5日 (月)

金平@本町

今年の初ラーメンは前から気になっていた本町の「金平」

タワーパーキングの隙間に無理やり作った屋台風の店です。

10906470_766915660024632_8014534984

和歌山でもドロドロの豚骨醤油では無く龍神村のアッサリしたラーメンです。

甘めのスープで播州ラーメンっぽい感じでした。

10898303_766915690024629_3315787074

« 2014年12月 | トップページ | 2015年6月 »