« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

暴豚製麺所@和歌山

和歌山では珍しい二郎系インスパイアの「暴豚製麺所」です。

1412271

ラーメン並(3玉)野菜マシをオーダーしました。

モヤシのモンブラン、すごい迫力!稲庭うどん並の自家製極太麺です。

意外とスープはギトギトしてなかったりする。

山盛野菜と麺を崩さず食すのは困難、沖縄の「波布食堂」並に
完食が難しかったです!

なお食べ残しは厳禁なンで覚悟を決めて挑戦されたし!
では健闘を祈るッ!

1412272

しかしno fat no lifeって直訳したら太らない人生はないって感じ?

1412273

店員が皆、スリムなんですけど(笑)

2014年12月21日 (日)

麺屋 五大力@豊中

豊中の「麺屋 五大力」久しぶりの訪問です。

1412221

限定メニューの「らーめんビアンコ」をオーダーしました。

1412222

イタリアン出身の店主が創る上質のコンソメスープに
コクのあるホワイトソースが溶け込みまろやかな味わい。

入ってる具材も鶏モモ肉、ホクホクのジャガイモ、
ブロッコリー、玉葱、白菜とバラエティ豊富で楽しめます。

上品なスープを半分くらい堪能してからニラのオリーブソテーと
フライドガーリックを投入、ワイルドなテイストを楽しみました。

2014年12月14日 (日)

ラーメンEXPO 2014@万博記念公園

万博記念公園のラーメンEXPO 2014。

1412143
1軒目は東京、神保町の「肉そば けいすけ」
東京らしい黒いスープは天然醸造醤油を
使用しておりキレがあります。
中太縮れ麺、鉢一面の薄切りチャーシューが特徴。
おろし生姜が味のアクセントになってます。

1412142

2軒目は大阪の個性的なラーメン屋
「麺にかけろ×みつか坊主×ジャンクストーリー」の
コラボレーションです。

1412141

「でっかいチャーシューの蟹ラーメン」蟹ラーメンっても
蟹のスープで蟹肉は入ってないです((´д`))

正直、チャーシューもでっかくない・・・

蟹で取ったスープは甘くて上品な味わい

各店舗の若手スタッフを派遣してるみたいで残念ながら

個性を打ち消しあってる印象は否めないです

2014年12月 9日 (火)

中華そば味丸 県体前@和歌山

久しぶりの和歌山で更に数年振りの 「中華そば味丸 県体前」です。

1412091

朝の5時まで営業しているので和歌山で仕事してた頃は
呑んだシメによく行きました。

和歌山ラーメンにしてはクセを抑えた優しい味わいの
豚骨醤油スープと柔麺は呑んだ後でもスルスル入りますよね。

1412092

2014年12月 8日 (月)

らーめん鱗@茨木

阪急、茨木駅前の「らーめん鱗」です。

1412081

オープンしてまだ半年ですが既に大人気店となってます。

1412083

それもそのハズ、高槻の人気店「あす流」の姉妹店との情報。

コシのある手もみ麺はモチモチした食感でコクのある鶏節の
乗った鶏+魚介塩スープに良く合います。

1412082

2014年12月 5日 (金)

納車

フォルクスワーゲン ゴルフ7ようやく納車です(^^♪

141205

7月にオーダーして10月納車予定だったのに

12月までかかってしまいましたわ(^_^;)

妙な機能がてんこ盛りやから使いこなせるかな?

とりあえず今夜は無駄に分厚いマニュアルと格闘します。

2014年12月 3日 (水)

ロケットキッチン@堺

堺のロケットキッチン、3度目の訪問です。


141203

デフォのトリシオパイタンでは無く数量限定の
和風醤油をオーダーしました。

定評のある鶏白湯に究極まで濃縮したような
鰹出汁が加わり強烈なパンチです。

例えるなら口の中をカツオが暴れまくっているイメージ!

突き抜けたラーメンでした。ごちそうさまです。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »