« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

一徹らーめん@姫路

姫路の「一徹らーめん」5ヶ月ぶりの訪問です。

141129
今回は塩を頂きました。丁寧に仕込まれた塩スープ
青森産シャモロックのチャーシュー
卵はレッドブローと言う希少種らしいです。
それよりも主役は宝石のような自家製の無農薬野菜。
路地栽培なので毎回、違う旬の味わい。
まさに一期一会のラーメンですね。

2014年11月15日 (土)

八角@太子町

太子町の「らーめん八角」です。

Hakkaku1
地元の居酒屋チェーンが運営してます。
甘めの播州ラーメンがメインでデフォルトのラーメンはCP高し。
麺の固さの指定は出来ませんがスープの濃さは4種類指定出来ます。
コッテリでオーダーしました。
ネギとモヤシは無料で増量可能、嬉しいですね。
Hakkaku2
天カスのトッピング出来るのは面白い。
なんかハイカラうどんみたいな感じ!

2014年11月12日 (水)

あいがわゴルフコース@茨木

初めて「あいがわゴルフコース」に行ってきました。

紅葉はこれから、コースの所々、色づいてました。

Aigawa1

昼食付き9H×2で7,000円、9Hなら3,700円

Aigawa2

いつもの淀川リバーサイドよりプレーフィー少し高い程度なので
ココの方が面白いな~

元々は18Hのメンバーコースで半分はタマホームの分譲地になってます。


Aigawa3

分譲地がすぐそばまで迫ってるのは笑えるwww

 

2014年11月 9日 (日)

味千ラーメン@天満橋

天満橋OMMビルの「味千ラーメン」

Ajisen
熊本発祥、大阪では少ないですがアジアで出店しまくってます。
初めて食べましたが成功しているチェーン店なので味もそこそこ、
ビジュアルも良くデフォのラーメンのコスパ高し。

2014年11月 8日 (土)

笑福@天満橋

天満橋のドカ盛二郎系ラーメン「笑福」

Shofuku1
デフォルトのラーメン(麺200g)に野菜マシ、ニンニク抜きです。
Shofuku2
野菜マシマシにすると重さが2キロになるらしいです。
挑戦している人みたらモンブラン通り越してタワーでした。
二郎系にしては見た目ほどギトギトしてないスープです。
野菜マシにするならカラメにした方が良いかも?

2014年11月 7日 (金)

カドヤ食堂総本店@西長堀

長堀橋の超人気店「カドヤ食堂総本店」の「煮干中華そば」です。

Kadoya1
厳選された煮干と羅臼昆布で極限まで素材の旨みを引き出した
ハイレベルな和風スープと自家製細麺の見事なマリアージュ!
透明感のあるスープから想像出来ない濃厚さです。
口の中で煮干と昆布の旨みが炸裂するようなラーメン!
Kadoya2
Kadoya3

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »