« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

ラーメン鷹@高槻

前から行ってみたかった高槻のラーメン鷹です。

10713010_718249371557928_1360265920

噂通りの寡黙そうな夫婦でやってますw

1238720_718249358224596_49259898660

カウンターに盛られた高菜や紅生姜、座り心地の悪いイスなど長浜テイスト満点です。

983811_718249341557931_638272044481

コッテリして少しクセのある豚骨スープは長浜で食べた人気店みたいな感じで

良かったです。

細麺に良く合いますね。ごちそうさまでした。

2014年9月24日 (水)

みたか@高砂

高砂市の 「中華そば専門店みたか」です。

1797594_716909498358582_43989826363

以前は志方町で営業されてましたが火災のため宝殿駅前に移転されました。

中華そばの大道をいくビジュアル、甘いスープが特徴の播州ラーメンです。

10574487_716909475025251_53138458_2

鉢一面の薄切りチャーシューも嬉しいですね。ほっこりするラーメンでした。

2014年9月23日 (火)

王将@大正

京セラドームでビール飲みながら野球観戦後の

シメのチャンポン(-_-;)飲んだ後は麺類が恋しくなりますね。

10550975_716547658394766_6052408076

2014年9月21日 (日)

U-1グランプリ@万博

万博記念公園のイベントうどん日本一決定戦「U-1グランプリ」


ラーメン博ほどではないですが混んでますね。
10698508_715621005154098_7936633066 
お腹がすいているので比較的、行列の少ない大分佐伯
「雪ん子ごまだしうどん」をいただきました。

10626585_715621018487430_6356303754
2杯目は仙台から参戦の極太もつカレーうどん
「うどん・もつ鍋真」

156085_715638675152331_340181029656
元ドラゴンズの岡本真也投手の店です。
スパイシーで美味しかったです!

10629688_715633851819480_1159633357

ラストは1番行列の長かった炙り牛カルビ冷うどんです。
10450732_715662958483236_5081967560

ようやく食べれました(^^♪

10609518_715662941816571_8209432903

これが1番美味しかったかも!

大満足のU-1グランプリでした。



2014年9月20日 (土)

九州雄@草津

草津の人気店「九州雄」です。

Kusuo1_2

初めて訪問しました。店主は大阪の「天神旗」出身なので濃厚、

超コッテリの豚骨がメインです。

Kusuo2

「天神旗」仕込のスープですが思ったよりもギトギトして無く細麺に良くからみます。

2014年9月19日 (金)

ロケットキッチン@堺 2nd

堺の「ロケットキッチン」2回目の訪問です。

10592982_714931361889729_8719364977
涼しくなってきたのでデフォのトリシオパイタンをいただきました。
スープをすすると鶏の旨みを凝縮したような旨みが広がります。
上品に纏められた白湯スープに平打縮れ麺がよく馴染みますね。
旨みとのどごしの調和した至福の一杯です。
ごちそうさまでした。
10689870_714931375223061_6538052561

2014年9月14日 (日)

ブランデースプリッアーとフチ子

ブランデースプリッアーとフチ子さん♪

11306_712901515426047_8188201304475

めっちゃ美味しい~ブランデーはナポレオンを使いました

(もったいないかな?)

飲み過ぎで悪酔いしそうですwww

10626882_712901535426045_1354595547

アテはパッタイ、昨日の「チューボー」を参考に作り方を変えました。

こっちもウマウマ(゚∀゚)でした♪


2014年9月13日 (土)

かに道場@香住

今日は香住、久美浜への往復410キロのロードで

ヘトヘトです(;´Д`)
10355009_712515628797969_7904520510
唯一の楽しみは香住の「かに道場」で食べたランチ(^^♪
「香住御膳」1700円 近隣の店より安くてお得感があります。
紅ズワイガニも美味しかったのですがサザエ、イカ、甘エビの
刺身も絶品!満足なり
本ズワイガニの解禁が待ち遠しい~

2014年9月12日 (金)

セアカゴケグモ!

今日、和歌山で見つけたセアカゴケグモ!


10698698_711857268863805_5059165785

大阪府では見かけたら通報らしいけど和歌山県では
踏みつけて駆除らしいです。

と言う訳で駆除しときました(;´Д`)

2014年9月11日 (木)

元車庫前 丸宮@和歌山

和歌山、紀三井寺競技場近くの「元車庫前 丸宮」です。

60年の歴史を誇る車庫前系ラーメンの重鎮!
最後に食べたのは10年前だと思います。
10393989_711782698871262_3045454675
まさに正統派の車庫前系ラーメン、相変わらず醤油フレーバーが
強いですが後には残らないまろやかさで柔らかい細麺に良く合います。
10454919_711782712204594_7938011885
ほとんどの方がチャーハンとのセットを注文してるので
ダイエット中やのにセットにしてしまいました(-_-;)
ネギ、ハム、玉子のシンプルなチャーハンですが
塩加減が絶妙で美味しかったです。

2014年9月 7日 (日)

ばっこ志@十三

「十三よってこバル」のシメで食べたラーメン


「らーめん ばっこ志」和風出汁冷製つけ麺

Bakkoshi_2
丹波産地鶏と鶏節の冷たいスープに入った素麺の様な
極細麺を長崎産の煮干と和歌山産の椎茸でとった和風出汁の
つけ汁でいただきます。

あっさり味で美味しかったです。

「十三よっとこバル」2日目

「十三よっとこバル」2日目は昨日

行けなかったトコ回ります(^^♪

8軒目は54番「十三カレー計画」

1907822_709030875813111_90438480157

バルメニュ

ーは「牛スジカレー葱のせハーフ&ハーフビール」

10570328_709030855813113_7811994085

9軒目は「呑びーるず」バルメニューはなんと
「和牛ソテーとカルパッチョ+ドリンク」です!
10645216_709033889146143_8869975922

10軒目は64番「旬味 いやさか」普段はあまり行けそうに無い

高級感ある店ですね。

10615615_709040869145445_1836335037

バルメニューはアワビコロッケ+ドリンクです。めっちゃお得やん!

 

食べたあとはこんな感じ

10592688_709045762478289_3624144689

 

そして「十三よっとこバル」のラスト

11軒目は15番「おんどり庵」

10534668_709047199144812_1022098814

バルメニューはねぎみ串、せせり串、カリカリベーコンで

巻いて食べるポテトサラダ(^^♪ここも気合い入っとるな~

1622268_709047185811480_19321476710

今回のバルは2日で11軒すべて初めての訪問、

どこも美味しいお店ばかりです。

ありがとうございましたm(__)m

 

2014年9月 6日 (土)

十三よっとこバル

今日と明日は皆様おまちかね「十三よっとこバル」です。

1904076_708595155856683_51455268927
阪急十三駅の東改札前で受付してます。
バルカード購入したら69店舗でバルメニューを楽しめます(^^♪

1軒目は57番「屋台バールSunBar」
長崎雲仙ハム、アンチョビポテトサラダ、黒毛和牛ローストビーフ
+ドリンク♪
1601197_708595132523352_61933039212

2軒目は38番ダイニングバー黒ひげです。

ここは煮込みハンバーグ+ドリンク

 


10635808_708600135856185_8085628504


3軒目は6番「創作串揚げ きち」
揚げギョプサル、キスのタルタル、南瓜+ドリンク
(料理もドリンクも3人分です)

10690118_708614602521405_1480237362

4軒目はカフェバーDo upです。店内が暗いです~
マグロのユッケ&なめろう+ドリンク♩
カフェバーなんでオシャレにジンリッキーやで

10685590_708628525853346_5210185243

5軒目は打って変わって明るめの店に「レゲエバーのシータ」です。
ジャマイカンサンド+ドリンク

10620674_708643689185163_2784329265

オーナーが沖縄出身なのでコースターは琉神マブヤーw

10534154_708643799185152_7746851686

こわいもの見たさで「ニューハーフまどか5才」に行きました。
すごい人でしたよ

10660083_708652879184244_1359186987

気持ちも切り替えて6軒目は5番の「串焼酒場 歌舞季」です。
煮込み南蛮タルタル、ピザ風オムソバ、激辛キュウリ+ドリンク

10670226_708678039181728_3877870368

タコス屋のお母さんと娘の悲鳴が聞こえてきそうですw

10626543_560995987333680_6584372234

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »