« 麺屋とうじ@岩出 | トップページ | 大阪王将@高石 »

2014年8月 5日 (火)

ロケットキッチン@堺

堺の有名店「ロケットキッチン」初めて訪問しました。

Roke3
暑かったのでデフォの鶏白湯ではなく夏限定の
冷やしすだちラーメンをいただきました。
Roke1
ラーメン&スープと具材がセパレートで登場です。
これはスープと麺を先ず味わって欲しいとの配慮か?
それとも無粋かどうか試されてるのかな?
まさに店主と喰い手とのセッション、真剣勝負。
スダチを入れずに味わいました。
焼鯵で取った出汁はアゴや煮干とは違いワイルドな
味わいですが臭みは皆無、見事です。
スダチを投入するとワイルドさ潜め清涼感溢れる味わいに
変わります。他の店には無いアプローチ、良い仕事です。
ごちそうさまでした。
Roke2

« 麺屋とうじ@岩出 | トップページ | 大阪王将@高石 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/60321829

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットキッチン@堺:

« 麺屋とうじ@岩出 | トップページ | 大阪王将@高石 »