« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月20日 (水)

らーめん幕末@御坊

御坊市の「らーめん幕末」です。

Bakumatu4
和歌山では珍しく豚骨スープのみで勝負してます。
Bakumatu1
一晩寝かせたらしい白濁スープはまろやかでクリーミー、
厚めにカットされたトロトロできる豚バラ肉と共に中太麺に
よく馴染みます。
Bakumatu2
替玉は半玉から追加出来るのもありがたいですね。
Bakumatu3
3玉以上クリアすると店内に写真が掲示されます。
替玉王は8玉たいらげたらしい(°д°)

2014年8月14日 (木)

和海@武庫川

初めての「和海」、鶏塩ラーメンをいただきました。

Nagomi1
肉は鶏モモ、鶏ムネ、豚バラ3種類です。
Nagomi2
くるま麩が入っているのが珍しいですね。
スープは濃厚な鶏清湯で中太ちぢれ麺と良く合います。
中太麺はその日のコンディションで茹で時間を決めて
いるらしく硬さ指定出来ません。

2014年8月12日 (火)

大阪王将@高石

大阪王将のサンラータンメン♪

10460790_697060303676835_5555922650
酸っぱくてスッキリするわぁ~

2014年8月 5日 (火)

ロケットキッチン@堺

堺の有名店「ロケットキッチン」初めて訪問しました。

Roke3
暑かったのでデフォの鶏白湯ではなく夏限定の
冷やしすだちラーメンをいただきました。
Roke1
ラーメン&スープと具材がセパレートで登場です。
これはスープと麺を先ず味わって欲しいとの配慮か?
それとも無粋かどうか試されてるのかな?
まさに店主と喰い手とのセッション、真剣勝負。
スダチを入れずに味わいました。
焼鯵で取った出汁はアゴや煮干とは違いワイルドな
味わいですが臭みは皆無、見事です。
スダチを投入するとワイルドさ潜め清涼感溢れる味わいに
変わります。他の店には無いアプローチ、良い仕事です。
ごちそうさまでした。
Roke2

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »