« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

丸三@和歌山

十数年振りに和歌山ラーメンの老舗「丸三」に来ました。

Marusan1
井出商店の身内ですが僕的にはこっちの方が好きです。
Marusan2
本家に比べると清潔感のある店内ですが暖簾をくぐると
強烈な和歌山ラーメン臭がしますw
井出商店とほぼ同じ構成ですが柔麺が基本の
和歌山には珍しく麺の硬さが指定出来ます。

2014年6月25日 (水)

麺や而今@大東

大東の超人気店「麺や而今(じこん)」です。

住宅街にあり車が停めにくい(^_^;)
駅からも遠くバイクで来るのがベストですね。

10357531_675832932466239_5803710483

宅の1階で営業してるのでキャパは
少なく行列覚悟!

幸運にも数量限定「醤油鶏とろみそば」を食べる事が出来ました。

10489937_675832922466240_5711829085

鶏ガラを白濁するまで煮込んだ超濃厚スープは「弥七」「極鶏」に通じる
手間ひまかけた逸品、縮れ中太麺との相性も良好です。
口の中に濃厚な鶏の旨みが広がります。

チャーシューの他に鴨肉スモーク、軟骨入りつくねとトッピングにも抜かり無し!

見事なラーメンです。ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅

2014年6月 9日 (月)

らーめん一徹@姫路

前から行きたかった姫路市の超人気店「らーめん一徹」です。


10415633_667089420007257_5389827365

自家農園の店で営業日は週に4日、昼のみで後は農作業に励むそうだ。

10169254_667089380007261_3943876090

残念ながら名物の「野菜らーめん」は売り切れなので「特製一徹らーめん」を
注文しました。

土作りからこだわった無農薬野菜は自然の恵みが凝縮されてます。

地鶏、豚骨、魚系、野菜の4種類ブレンドされたスープは素材がケンカせずまろやかな味わい。

野菜の甘さが体に染み込んでいきます。

久しぶりにラーメンの神が降臨しました!

海外の 「WHERE CHEFS EAT」に紹介されてました。

10353130_667089440007255_3822705120

ラーメン屋は3軒しか掲載されてないとの事です。

10449969_667089473340585_4235755370

お客さんの少ない時間帯(閉店前)は店主のコダワリの
ウンチクが聞けますよ。

10365740_667089483340584_5017008791

関連ランキング:ラーメン | 野里駅

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »