« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

麺屋一慶@茨木

前からチェックしていた茨木の「麺屋一慶」です。


Ikkei

いつもは行列の店ですが珍しく並んで無かったので
待たずに入店できました。

初めてなので塩ラーメンをオーダーしました。
澄んだスープは鶏ガラ+魚介系ですが素材の
自己主張を抑えながらコクとスッキリ感の
バランスのとれたフレーバーで全粒粉の麺との
相性も良好です。

水菜、糸唐辛子と穂先タケノコ、赤身レアチャーシューと
ビジュアルも素晴らしい!

完成度の高いラーメンですね。

店主が見た目がイカつく寡黙そうな印象ですが
話すと意外に愛想良かったりします。

次回は醤油かつけ麺を食したいですね。


関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅

2014年3月26日 (水)

麺厨房 華燕本店@富田

富田団地の「麺厨房 華燕本店」です。

Kaen

坦々麺が人気ですね。

デフォルトでも相当スパイシーですがハバネロ山椒を
加えると脳天がシビれます(°д°)

一気に汗が吹き出すヤバい辛さ!

一度は経験してみて下さい。


関連ランキング:ラーメン | 富田駅総持寺駅摂津富田駅

2014年3月20日 (木)

麺や紡@茨木

府道13号線、通称「産業道路」は隠れたラーメンロードです。

Tumugu
中でも不動の人気を誇る「麺や紡」は過剰とも言える丁寧な
仕事で僅か9席のカウンターのみで店内に入るのは困難を
極めます。
若い夫婦?だけでやってるので回転がとにかく遅いです。
提供速度は関西最遅かも知れない。
特徴はラーメンマニアに人気の超濃厚な鶏スープです。
中津の「弥七」や一乗寺の「極鶏」に通じますね。
やや塩角が立っる印象ですが並んでも食べるだけの価値は十分あります。

関連ランキング:ラーメン | 宇野辺駅南茨木駅

2014年3月18日 (火)

春光@天神橋

今日は大阪で講習です。


Shunkojpglarge

「きんでん」本社近くって食べるところが少ないです(T_T)
唯一のラーメン屋「春光」、にんにくラーメンがウリです。

店長は「天洋」出身で豚骨ベースの醤油スープ、角煮の様な
肉厚チャーシューは「天洋」ゆずりですね。

2014年3月17日 (月)

塩一@茨木

茨木の塩ラーメン専門店「塩一」


Sioichijpglarge

店内は清潔な感じでガレージ改装店にしては
頑張ってる感じです。

熊野地鶏を使ったスープはクセが無く昨今の
複雑な塩スープに比べるとホッとする優しい
味わいです。

焼豚はバラ肉ですがモモ肉に変更可能です。

芸が細かいですね。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »