« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月22日 (土)

麺道くるみ@門真

門真市の「麺道くるみ」です。


Kurumi

始めてなのでデフォルトの来夢(くるみ)ラーメンを頂きました。

やや濃厚な豚骨醤油スープで適度なコラーゲン感がありバランスは良く
中細ストレート麺との相性も良好。

チャーシューは小振りなバラ肉ですが厚みがあり美味しいです。

豚吉グループの店みたいですね。

餃子がクーポンで無料になり満足☆

2014年2月14日 (金)

大石の天丼

今日は明け休みです。


1000971_618297954886404_1344101966_

ランチは腰痛治療の後に「大石」まで行って
例の天丼を食べてきました。

想像以上のボリュームです。

正直、かき揚げだけでも十分やと思いました。

これで500円はありえないです(^_^;)

マジ腹いっぱいですわ。

2014年2月 8日 (土)

天理スタミナラーメン本店@天理

ようやく天スタ(天理スタミナラーメン)本店で

食す事が出来ました。

(といってもFC店は食べた事ありますので初めてでは無いですがwww)

白菜、人参、豚肉、ニンニクが入った
豚骨ベースのピリ辛スープです。
Tensuta

みぞれ混じりの悪天候の屋外仕事でカラダの
芯まで冷えてるので特別美味しく感じますね。
適度なピリ辛スープがでポッカポカになりました。

2014年2月 7日 (金)

丸田屋@岩出

岩出の「丸田屋」です。


Maruta

店主は和歌山ラーメンの老舗、井出商店で
3年修行した方で味、独特の匂いも正統な
井出系です。

濁ったスープに柔麺も同じ感じですが
お洒落な店舗で食すと上品に感じるから不思議~

2014年2月 1日 (土)

味の三平リスペクト

味噌ラーメンが無性に食べたくなったので

自宅ラーメンなう。

Sanpei_2

味噌ラーメン発祥の店、札幌の「味の三平」を
イメージしてモヤシ、玉葱、ミンチにカイワレを
入れました。

久しぶりに札幌までラーメン食べに行こうかな?

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »