« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

新型アクセラ試乗

新型アクセラに試乗してきました。


Axce

最近のマツダ車のデザインは本当に良いですね。
欧州車みたいで結構、俺好みです。

クリーンディーゼルに興味津々ですが車体価格300万は
高いですよね~元はファミリア、Bセグメントで200万を
超えるのはどうかな?

この車体でディーゼルのトルク40キロはヤバすぎる!
1.5は非力やし1.4リッターくらいのディーゼルターボが
この車体のキャラにあってるかも?登場を待つか?

でも本命はレグォーグだな(^-^)

2014年1月24日 (金)

てっぺい茨木本店

「てっぺい」茨木本店のキャベ山盛りラーメン♪


Teppei

生のキャベツが乗ってる珍しいラーメンです。

スープ、チャーシュー共デフォのラーメンより濃くて
塩角が立ってる感じがしますね。

おもしろいラーメンです。女性におすすめ!

2014年1月19日 (日)

吉祥吉@神戸

神戸さんちか、定期的に売上最下位の店が

入替わるラーメンのバトルフィールド「麺ロード」
Kobe
吉祥吉の神戸牛ラーメンです。

神戸の有名ステーキ店プロデュースの店らしい。
甘めの牛骨スープと神戸牛シャブシャブが特徴です。
モヤシは茹でた後にラー油で和えてたり、
薬味がバーニャカウダ等が興味深いですね。

2014年1月13日 (月)

チリトリ鍋

パエリア鍋に次いで念願のチリトリ鍋を

業務用厨房用品店から購入!

Tiri

早速チリトリ鍋を作りました。

鍋が変わるだけでも何時ものチリトリ鍋より
美味しく感じるから不思議です。

2014年1月12日 (日)

余野コン

今年の初走り、ちょっと余野コンまで行ってきました。


Yonokon

気温3度は防寒対策してもキツいですね。

陽のあたる所は少し温いです。

交換したチタン管はカン高くてイイ音ですね。

2014年1月11日 (土)

レガシィのバッテリー交換

先週、レガシィのバッテリーが上がって

しまったので新品に交換しました。

Batt1

カー用品店やディーラーで交換すると
20,000円以上かかるのでネットで最安調べて
楽天でHITACHIブランドの新神戸電機製の
バッテリーを購入。

パナのカオスでも12,000円程度ですが
少しでも安く抑えるために国内メーカー
最安に決定。ちょっとマイナーか?

Batt2

自分で交換したので費用は約10,000円です。

半額以下で済みました(^O^)

2014年1月10日 (金)

ビアホイ@梅田

梅田のベトナム料理「ビアホイ」です。


Biahoi

米粉の豚骨麺フーティウを注文しました。

あっさり塩味のスープ、海鮮トッピングが
なかなか美味でした。

2014年1月 9日 (木)

三田製麺所@梅田

最近、関西で勢力拡大中の「三田製麺所」


Mita

つけ麺は流行の濃厚な魚介豚骨スープ
結構ウマかったですが熱スープ、熱麺の
「あつあつ」でオーダーしたのに冷麺の
「ひやあつ」で出てきたのが残念なり

2014年1月 8日 (水)

パエリア鍋

念願のパエリア鍋を購入しました。


Pae
嬉しくて早速シーフードパエリアを
晩御飯に作りました。
有頭エビを使うと豪華に見えますね
美味しかった~
これからパエリア作りにハマりそうです。

2014年1月 7日 (火)

てっぺい本店@茨木

久しぶりの「てっぺい本店」です。

Teppei2
今日はデフォルトの濃厚豚骨ラーメンっす。

濃すぎず相変わらず適度なコラーゲン感ですね~

2014年1月 5日 (日)

ふるいち@倉敷

青春18切符で倉敷まで行ってきました。


倉敷といえば名物「ふるいち」のぶっかけうどん!

Huruiti

甘いダシが美味しかったです。

ふるいちに行くのは何年振りだろう?

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »