« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月26日 (火)

必死のパッチ製麺所@伊丹

伊丹の「必死のパッチ製麺所」です。


1426686_584287418287458_1217567908_

ブルーチーズ入つけ麺が有名ですが今日は敢えてデフォの
「飛魚そば」をいただきました。

焼きアゴで出汁をとった上品でスッキリしたスープと
シャキシャキの水菜との組合せが秀逸です。

ごちそうさまでした。

2013年11月19日 (火)

麺や輝の穴@吹田

吹田の「麺や輝の穴」です。


1479177_581349391914594_1826066777_

寒くなるとつけ麺でなく温かいラーメンが
恋しくなりますね。

パンチのある魚系ラーメン食べたくて
輝の系列店に来ました。

通常の魚系スープを煮詰めた3倍は濃い出汁です。
ここまで濃厚な魚系スープも珍しいな。

ごちそうさまでした。

2013年11月17日 (日)

カキオコツーリング

恒例のカキオコツーリングです。


日生まで足を伸ばしました。

Kakioko

今回はオレンジハウスで食べて
帰りに室津で殻つきカキを購入です。

Murotu

ちょっとカキのシーズンは早かったかな~

2013年11月13日 (水)

内橋らーめん@西脇

播州ラーメンってご存知ですか?

Ban
知名度は低いですが大阪の人気店「かどや」のルーツも
播州ラーメンらしいです。
薄口醤油スープで昔、工場で働く女工さんむけに
甘い味付けで始めたのが特徴らしい。
中でも一番甘いと評判の「内橋らーめん」に来ました。
ただ甘いだけでなくコクのあるスープです。
半世紀の歴史を感じるノスタルジックなラーメンですね。

2013年11月10日 (日)

こがね家@京都

試験が終わったので自分にご褒美のラーメンは

久しぶりにアバンティ地下の「こがね家」です。

Kogane

東京では濃いラーメンばかりだったのでアッサリした
京風の醤油ラーメンにしました。

京都でラーメン食べるのも久しぶりやわ~

2013年11月 9日 (土)

麺屋武蔵 無骨@上野

上野の「麺屋武蔵 無骨」です。


「武蔵」は新宿の本店以来5年振りか?

Bukotu

名前通りスタッフは無骨な兄さん達ですwww

麺を湯切りするときに全員でかけ声を
あげてくれます。

Ika

今回はイカスミ入りの黒無骨をオーダーしました。

濃厚な豚骨スープにイカスミのコクが加わり
見事なスープです。

太麺と豚角煮との相性も抜群やね。

2013年11月 8日 (金)

ぶぶか@高田馬場

高田馬場の「ぶぶか」の油そば


Bubuka

麺の太さがハンパない、ちょっと辛めで
濃い油そばです。

2013年11月 7日 (木)

無敵家@池袋

池袋の「無敵家」のげんこつ麺


Muteki

ガッツリ濃厚な豚骨醤油スープです。

2013年11月 6日 (水)

よかろうもん@錦糸町

東京スカイツリーに行ってきました。


Byxmedcyaa1491
 地上450mの夜景♪怖いけど綺麗✩ 

Byyn9m8cmaa8hgh_1jpglarge

夜景のあとはラーメン!

錦糸町の「よかろうもん」です。

Byyfoxgccaaqrbz
店内に入ったら強烈な豚骨臭やなぁ~




2013年11月 4日 (月)

三浦淳宏選手の引退試合

サッカー元日本代表、三浦淳宏選手の引退試合で

三ツ沢に来てます。

734433_574826819233518_1919828034_n

昔のサポ仲間とフューゲルスの応援で盛り上りました!

1395976_574878069228393_1612557185_

応援してるチームが消滅するなんてショッキングな
経験してるだけに昔の仲間との結束は固いですな!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »