« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

こぶ志@京都

京都勤務最後の日のラーメンは「こぶ志」跡に出来た

拳10(こぶとん)です♪

Kobu

梅小路の拳ラーメンの2号店で豚骨スープがメインです。

コッテリしたつけ麺が食べたい気分なので「豚ドロつけ麺」を
注文しました。クリーミーなスープは見た目ほどコッテリせず、
ありがちな獣臭も皆無で上質なポタージュスープみたいです。

2013年9月28日 (土)

くそオヤジ最後のひとふり@十三

関西のラーメンマニアの中で噂の貝スープ専門店、

十三「くそオヤジ最後のひとふり」に初参戦!

Kuso

10時頃で店外に10人位並んでました。

初めてなのでスタッフおすすめのアサリラーメンを注文。

上品な醤油スープにアサリの旨みが溶けだし悶絶寸前の味わいです。
美味しかった(゚∀゚)

Facebookページでいいねすると煮玉子サービスになります。

2013年9月17日 (火)

GOOSEメーター交換

譲って頂いたグースの後期モデルのメーターを

伏見のm-techさんで交換してもらいました。

Goose

コンディション良のメーターになり満足です。

2013年9月16日 (月)

スーパーグースのメーター

急遽、休日出勤になりましたが台風

の影響で

鉄道のダイヤ乱れ会社まで2時間もかかって
しまいました(>_<)

仕事終えてからIさん宅にグースのメーターの
代金と先日のランチのお礼を持って訪問です。

Goose2

Iさんのグースの新しいメーターにうっとり(人´∀`).
スタックのタコメーターがシブい!

目の保養になりました。素晴らしい仕上がりですね。

2013年9月15日 (日)

えん楽@函館

阪神百貨店の北海道市場なう。


Enraku

函館「えん楽」の塩ラーメン
道産の昆布、帆立で取った出汁の
スープは上品な味わいで美味しかったです

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »