« 2013年2月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

中華そば無限@海老江

中華そば無限の6月限定メニュー「魚介醤油冷やしそば」です。

適度に冷えたスープとギンギンに冷やした麺が絶妙のバランスでイイ感じ。
魚介のツンとくる匂いも皆無で見事です。

Mugen201306jpglarge

2013年6月21日 (金)

希望軒@上牧

醤油ラーメンが続いたので味噌ラーメンが

無性に食べたくなり希望軒で「ごま味噌ラーメン」を
食べてます♪

20130621jpglarge
希望軒ならコレばっかだな。 

鶏ガラ白湯スープに味噌の組み合せがイイ感じですね。

2013年6月20日 (木)

河童本舗@高槻

久しぶりの河童ラーメン本舗で「濃いめ」スープの

ラーメンwith「ほくほくあげにんにく」食べてます。

20130620jpglarge

大阪で仕事してた時は河童によく行ってましたが
京都に来てからは初めてだな。

2013年6月19日 (水)

丸源@上桂

久しぶりの丸源ラーメンなう。


20130619jpglarge
肉そば食うのも久しぶりやわ~ 

2013年6月16日 (日)

タイ料理 ガッパオ&厚揚げピーナッツ和え

晩御飯に最近ハマってるタイの鶏バジル炒め

「ガッパオ」作りました。

20130616
前回の反省で今回は挽肉ではなく塊肉、
玉ねぎでは無く赤オニオンを使いました。
今日も美味しく作れましたね♪

そしてタイ料理2品目は「厚揚げのスイートチリソース和え」

焼いた厚揚げにスイートチリソースと砕いたピーナッツを
和えるだけですが美味しいんです。

201306162jpglarge

これは酒が進むなぁ(^-^)

2013年6月15日 (土)

ルッコラのベーコン炒め

ルッコラが豊作なんですが独特の苦味が

あるので消費が進みません(>_<)

20130615jpglarge
んで今日は朝食にベーコンと炒めていただきました。
ベーコンからの塩味が効いててお弁当のオカズにも
良さそうですね。

2013年6月 9日 (日)

イカとルッコラのパスタ

自家製ルッコラ消費の為、ランチに

イカとルッコラのパスタ作りました。

20130609jpglarge

味は悪くないんだけど‥

イタ飯の奥は深い・・・まだまだ修行が足らんなぁ

2013年6月 8日 (土)

タイ料理 ガッパオ&人参ソムタム

今日の晩御飯はタイの鶏バジル炒めごはんガッパオと

人参のソムタムです。

20130608jpglarge

タイのバジルじゃなくて自家栽培のスィートバジルを
使いましたが美味しく作れました♪

久しぶりにタイ料理作ったなぁ〜

2013年6月 7日 (金)

グース タンクの錆取り

グースのキャブがタンクからのサビが原因で詰まりました。


20130607jpglarge

再度、花咲かGタンククリーナーでサビ取りします(T_T)

今度は時間かけてしっかり取ろう。

2013年6月 6日 (木)

麺匠たか松@烏丸

烏丸の「麺匠たか松」の鶏魚介つけ麺です。


20130606jpglarge
つけ麺では珍しい細麺、全粒粉を使ってるので
風味が良いです。

日本そばみたいに見えますが韓国冷麺なみのコシですよ。

スープは魚介のクセも無く鶏スープとケンカせず
うまく調和してます。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年9月 »