« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年2月

2013年2月 8日 (金)

小金太@鹿児島

老舗の「ラーメン小金太」です。


Koginta

取材拒否で有名な店らしく店内は
緊張感があります。

Koginta2

キャベツ、キクラゲが入った伝統的な
鹿児島スタイルでスープはパンチ利いてます。

2013年2月 7日 (木)

麺食堂TaRa@鹿児島

鹿児島ラーメンで地元で人気上昇中の「麺食堂TaRa 」


僕はこってりラーメン、嫁さんはあっさりラーメン注文しました。

Tara

「こってり」はクリーミーなのに全然しつこく無いスープで大満足てす。

Tara2

「あっさり」は塩ベースのスープでタマユが入って複雑な味わいです。

2013年2月 3日 (日)

和歌山ラーメン

この間、頂いた和歌山ラーメンをランチに作りました☆


Wakayama

和歌山に住んでいたので和歌山ラーメンには煩いのですwww

当然、柔めに茹でてますよ♪なぜか和歌山のラーメン屋はみな柔い
博多ラーメンみたいに指定してほしいと思った事ありますが
最近になって柔さと独特のドロっとしたスープが合うと感じます。

スープは井出系の醤油豚骨で美味しかったデス

久しぶりに和歌山ラーメン喰いに行きたくなりました。

豆腐チャンプルー

今日の朝御飯に豆腐チャンプルーを

作りました〜

朝から濃いなぁ^_^;

Tofu

ポーク、キャベツ、ニンジンを炒めて豆腐を
崩しながら加え塩、胡椒、沖縄そばダシで
味付けするたけのシンプルな料理

でも美味しくてご飯が進みますよ。
卵は和えずに焼いてセパレート
沖縄スタイルです!

« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »