« 沖縄1日目 | トップページ | ラーメン拳@七条梅小路 »

2013年1月13日 (日)

沖縄2日目

今日の真栄田岬、爆弾低気圧接近で風はキツい!

午前中は何とか持ちそうなので急ぎ2本入りました。

Oki131

潜った後は沖縄そばですよね!

去年、具志川から読谷に移転した「まえはら」に来てます。
1日限定15食のヨモギ
麺でオーダーしました。

ソーキ、テビチ、三枚肉の「三点盛そば」です。
アッサリ味のスープで旨かったです。
中部の店にしては珍しくフーチ
ーバーも出てきました♪

Oki132

シャワーでさっぱりしてからTaiyo Golf Clubのドライビングレンジで練習
Lanai restaurant のバーテンダーに頼んで作ってもらったノンアルコールの
フローズンピニャコラーダです。美味しかった♪

Oki133

夜は現地のM井さん夫妻と合流してCamp Hansen のレストラン
the Palms で晩御飯♪

今夜はモンゴリアンBBQ です。好みの具材、味付けしてシェフに
料理してもいます

ご飯、スープ、ソフトドリンク付で1オンスあたり 65㌣です。美味しかった☆

Oki134
深夜は那覇の農連市場近くの「いなか」にそば食べに行きました。
宮古そばの店です。

宮古そばの特長は細い平麺にカツオの利いたダシと平天です。
平天は宮古島から取寄せてるらしいです。
Oki135
宮古そば並が400円、ジューシーが50円と安い!

« 沖縄1日目 | トップページ | ラーメン拳@七条梅小路 »

ゴルフ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

沖縄料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/56692360

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄2日目:

« 沖縄1日目 | トップページ | ラーメン拳@七条梅小路 »