« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

たけ井@城陽

城陽市の「つけ麺 たけ井」久々に行きました。


相変わらずの人気です。平日でもカナーリ行列!
今日も人気の「つけ麺」を食べました♪

Takei2

前に大盛(400g)頼んでキツかったので並(280g)にしました。

モチモチした太麺とバンチの利いた魚介系スープは見事なマリアージュ☆
ユズ皮がイイ風味を出しています。

スープが冷めたら電子レンジで温めなおしてもらえます。
スープ割の際は店主自らチャーシューの細切れ、ネギを
加えてくれるサービスっぷり!

更に進化を続ける「たけ井」、松戸の「とみ田」で修行した実力は
ダテじゃない!

京都のつけ麺では最強ですね♪

2013年1月27日 (日)

ゴーヤチャンプルー

今日のブランチ☆

ゴーヤチャンプルー、しめじご飯を作りました。
Goya
朝から満腹デスね♪
僕は定期的に沖縄を感じていないとダメみたいですwww

2013年1月26日 (土)

幸楽苑@山科

幸楽苑の期間限定メニュー


「八重風すき焼きらーめん」です☆

Yae

幕末のジャンヌダルク新島八重さんが京都で
すき焼きを食べたことあるだけで強引に
こじつけてしまうのが素晴らしいwww

甘辛いスープですき焼きのシメにうどん食ってるみたやね~

2013年1月23日 (水)

アボガド料理♪

通販で購入したアボガド・スライサーが到着しました♪


Abo1

手を汚さずにアボガドを処理出来るのでめっちゃ便利です!
アボガドって油っぽいので助かります。買って良かった(≧∇≦)

Abo2

スライスしたアボガドを買ってきたマクドナルドのハンバーガーに
挟んでアボガドバーガー作りました☆

100円のハンバーガーが別次元の旨さにバージョンアップ!!!

Abo3

さらにチーズバーガーにも挟んでみました☆旨さMAXやで!

ハンバーガーにはA&Wのルートビアがよくあいますね♪

2013年1月21日 (月)

ラーメン拳@七条梅小路

七条梅小路の「拳」で久しぶりにデフォルトの

塩ラーメンを食しました♪

Kobushi130121jpglarge

最近は月替わりの限定ばっか食べてましたので
塩ラーメンはかなりご無沙汰してました。

麺が全粒粉になったり海老油が入ったり変化してますね。
個人的には二条でやってた頃が好みでしたが・・・

2013年1月13日 (日)

沖縄2日目

今日の真栄田岬、爆弾低気圧接近で風はキツい!

午前中は何とか持ちそうなので急ぎ2本入りました。

Oki131

潜った後は沖縄そばですよね!

去年、具志川から読谷に移転した「まえはら」に来てます。
1日限定15食のヨモギ
麺でオーダーしました。

ソーキ、テビチ、三枚肉の「三点盛そば」です。
アッサリ味のスープで旨かったです。
中部の店にしては珍しくフーチ
ーバーも出てきました♪

Oki132

シャワーでさっぱりしてからTaiyo Golf Clubのドライビングレンジで練習
Lanai restaurant のバーテンダーに頼んで作ってもらったノンアルコールの
フローズンピニャコラーダです。美味しかった♪

Oki133

夜は現地のM井さん夫妻と合流してCamp Hansen のレストラン
the Palms で晩御飯♪

今夜はモンゴリアンBBQ です。好みの具材、味付けしてシェフに
料理してもいます

ご飯、スープ、ソフトドリンク付で1オンスあたり 65㌣です。美味しかった☆

Oki134
深夜は那覇の農連市場近くの「いなか」にそば食べに行きました。
宮古そばの店です。

宮古そばの特長は細い平麺にカツオの利いたダシと平天です。
平天は宮古島から取寄せてるらしいです。
Oki135
宮古そば並が400円、ジューシーが50円と安い!

2013年1月12日 (土)

沖縄1日目

仕事終わってから鬼ダッシュで関空へ向かい

最終のJTA便で沖縄に向かいました。

Rubby1

到着してから腹ごしらえの為「軽食の店 ルビー」まで
創業50年の老舗食堂です。

ローカルな感じがいいですね。11時以降なのに
7~8時みたいな賑わいです。
何とも言えんユルーい雰囲気やわ

Rubby2

現地で合流したM浦さんが頼んだのはチーズバーガー
このボリュームで350円です!

Rubby3

僕が頼んだのはトーフチャンプルーです。
コンビーフが入ってて変わった食感♪

今度は家で作ろう☆彡

2013年1月 3日 (木)

GOOSE初走り

今年のバイク乗り始め☆


Goose1301031

暮れに改修したリアサスのテストに気温2℃の中
摂津峡までチョイ乗りして来ました。

Goose1301032

イングアームの軽量化の効果もあり更に
しなやかな足回りに仕上りました。

ブレンボの方は純正トキコ製のようにガツんと
効きませんがコントロール性は良さそうですね。

ちなみに現在の仕様です。

【エンジンまわり】
ヨシムラ・サイクロンマフラー(ステン/カーボン)
ケーヒンFCRキャブレター(39Φ)、BITOアダプター
K&Nパワーフィルター、NAG内圧調整バルブ
プロト オイルクーラー

【フロントまわり】
ヨシムラ・ショーワ Fフォーク
ブレンボFブレーキキャリパー
ステンメッシュホース

【リアまわり】
オーリンズRショックアブソーバー
ブレンボRブレーキキャリパー
ステンメッシュホース
テクノワークス アルミスイングアーム
ピポット強化KIT
RブレーキフローティングKIT

【外装 その他】
Puigメーターバイザー
ACCELセパレートハンドル
チームアダチ シングルシートカバー
RフェンダーレスKIT
ヨシムラ テンプメーター
NAPOLEXミラー

まだまだ進化は続きます・・・



« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »