« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

GOOSEリアサスまわり改修!!!

グースのリアサスまわり強化完了!


ショップから今さっきガレージに戻ってきました。

Goose2

今回の改修箇所はテクノワークス製のアルミスイングアーム、
ブレンボ製ブレーキキャリパー、リアブレーキのフローティング化、
リアブレーキホースのステンメッシュ化です。

Goose3

これでほぼ理想に近づきました☆
年明けに乗るのが楽しみです(^-^)/

2012年12月29日 (土)

一風堂@高槻

仕事終わってこの前オープンした一風堂 高槻店で

ラーメン食べてます☆

Ippudo

久しぶりの一風堂なのでデフォの白丸元味です。
チェーン店の豚骨ならココが一番かな?

明日は休みなのでニンニクたくさん入れて食べよう♪

2012年12月25日 (火)

ズゴック鍋②

鍋用ズゴック豆腐の鍋☆


Zgok3

第2弾は「通常の3倍辛いシャア専用キムチ鍋」です♪
豆腐にはチリパウダーを振りかけてます。
腹の中からカーっと熱くなりました。
ちょっと風邪っぽいのでカプサイシン補給ですwww

2012年12月20日 (木)

ザクとうふサラダ

休日のスローな朝食☆彡


Zaku2

ザク豆腐で豆腐サラダを作ってみました♪
ジオラマ風に盛り付け、定番のジャプローの密林を
イメージしてみたんですが如何でしょうか?

枝豆風味の豆腐はサラダにぴったりですね。

2012年12月16日 (日)

ズゴック鍋①

鍋用ズゴック豆腐で「みぞれ鍋」を作りました♪


イメージは「ポケットの中の戦争」の北極の連邦軍基地を
襲撃するサイクロプス隊のシュタイナー隊長のズゴックEです。

Zgok1
大根おろしで氷塊、つくねと玉葱でアイアンクローを表現してみました☆

Zhok2

名付けて「北極基地☆襲撃鍋」
サイクロプス隊のズゴックEとハイゴックと並べてみたwww
相模屋のズゴック鍋コンテストに応募しょう!

2012年12月15日 (土)

ザクとうふ&鍋用ズゴックとうふ

キター\(^o^)/


Zaku1

ザク豆腐と鍋用ズゴック豆腐4機が配備されたであります!

2012年12月10日 (月)

こがね家@アバンティ京都

京都駅前アバンティ地下の「ラーメンこがね家」です。


Kogane

昔は「百年屋」があったところですね。

店主が博多で修行したらしい豚骨ラーメンは超コラーゲンスープを
謳うだけあってコッテリ感MAXです。

宇都宮餃子はホットペッパーのクーポンで無料でした(^_^)

2012年12月 8日 (土)

たこふく月例パーティー

十三の「たこふく」月例パーティー♪
今月は忘年会も兼ねていつもよりもゴージャス☆
メインはオマール海老入りのトマト鍋です。

Tako1

プロの料理人が作ったトマト鍋はめっちゃ旨い!
なんて贅沢な鍋なんだろう~
オマール海老の投入シーンも撮ってみたのでアップします。
本当に楽しいパーティーでした。来年もよろしく~

2012年12月 5日 (水)

極鶏@一乗寺

ラーメン激戦区、一乗寺の「極鶏」


京都最強の鶏スープの人気店です。

Akadakujpglarge

今日は「赤だく」ラーメンを頂きました。

オリジナルの「鶏だく」に唐辛子パウダーがこれでもか!
とかかってます。見た目とは裏腹に後にのこらない爽やかな辛さ!

店主の修行店「タンポポ」へのリスペクトから生まれた
メニューらしいですよ。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »