« 日生カキツアー | トップページ | 極鶏@一乗寺 »

2012年11月24日 (土)

自家製トルティーヤ

ラーメンと沖縄料理しか興味ないと思われがちですが
実はメキシコ料理も大好きなんです。

メキシコで食べたファヒータが無性に食べたくなり
トルティーヤ(メキシコの薄焼きパン)作りに挑戦しました☆

ネットで検索したら海外の動画レシピがヒットしたので
参考にしました。

色々調べましたがシーズニングを使わずミルクを使ってるのが
おもしろそうだったのでHilah COOKING のレシピで作りました♪
分量 小麦粉2カップ、ベーキングパウダー小さじ1.5、塩 小さじ0.5
サラダオイル 大さじ2 、 ミルク(常温) 3/4カップ
Tortila
完成したトルティーヤです。あんまり見栄えは良くないかなぁ。。。
でも食べた触感や味は市販品と大差なかったですよ。
Tacos
初めてのトルティーヤ作りで疲れたのでファヒータは断念
簡単にソフトシェルタコスにしました。
自分で焼いたトルティーヤなので味も格別です。
ビールがすすみますね!
コロナビールを買っておけばよかった!!!
今度はファヒータに挑戦します~
 

« 日生カキツアー | トップページ | 極鶏@一乗寺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/56186498

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製トルティーヤ:

« 日生カキツアー | トップページ | 極鶏@一乗寺 »