« 珉龍 @ 高槻 | トップページ | 自家製トルティーヤ »

2012年11月18日 (日)

日生カキツアー

解禁となった牡蠣を味わいつくすべく岡山は
備前市の日生までドライブしてきました~

まずは名物のB級グルメ牡蠣入りお好み焼き、カキオコです。
国道250線沿いの「タマちゃん」に行こうとしましたが
行列がすごかったので近くで駐車場の台数が多い
ともひろ」で食べました。
68347_434388453277356_2054083957_n
並ばずに入店出来ましたが焼いてるオバちゃんが
一人なので結構出てくるまで時間がかかりましたよ。
牡蠣が10個位入ってて美味しかったです~
駐車場は100台位とまりそうな広さ、席数も多いので
家族連れやツーリングにはおススメです。
その後、尼崎の事件で有名になった日生漁港近くの
海産市場「五味の市」に行きましたが殻付き牡蠣は
育成遅れの為に販売してなかったので坂越漁港へ
295790_434416426607892_990003866_n
ここで殻付き牡蠣と対面~美味しかったです!
311279_434471973269004_1804361533_n
夕食は買ってきた殻付き牡蠣を焼いて頂きました!
1キロで20個あります。普通にレモン汁かけても
十分に美味しいのですが薬味にバター+おろしにんにく、
柚子胡椒、パルメザンチーズ+タバスコと試しましたが
どれも美味しかったですよ。
シアワセ~

« 珉龍 @ 高槻 | トップページ | 自家製トルティーヤ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/56142696

この記事へのトラックバック一覧です: 日生カキツアー:

« 珉龍 @ 高槻 | トップページ | 自家製トルティーヤ »