« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

鴨町らーめん@今出川

ラーメン激戦区、今出川の『鴨町らーめん』の

デフォルトのラーメンです。

Kamogawajpglarge

『つけ麺マン』の近くで今までノーマークでした(^-^;

横綱っぽい感じの京風豚骨スープは適度なコッテリ感。

10月1日から1 周年記念のキャンペーンが始まるようです。

2012年9月23日 (日)

沖縄3日目

沖縄本島3日目は朝から真栄田岬で潜ってきました♪

20120923_131142_2

天気、波、透明度すべて良好ですが青の洞窟人気で人が
多すぎですわ~
ビギナーが多いので結構、砂が舞い上がってます。
真栄田潜るなら早朝に限りますね。
特に洞窟の水面はスノーケラーでいっぱいです。イモ洗い状態
昔は水面で休憩したりのんびりできたのですが・・・

洞窟の近くの岩場でよく見られるタコです。けっこうデカい!
20120923_124950
朝から1本潜った後は展望台近くの『岬の家』で沖縄そばを
食べました。
こないだ食べた『真栄田そば』より安いし期間限定ですが
ブルーシールのアイスを1個オマケしてくれます♪
20120922_145301
2本目潜った後は米軍CHIBANA GOLF COURSEで
テリヤキライスとホットドッグ食べました♪これで$10位です。
海からの帰りにゴルフ場でランチなんて沖縄ならではやね~

2012年9月22日 (土)

沖縄2日目

今回の沖縄旅行の目的である嫁さんの
10年ぶりのダイビングに砂辺seawallに
行ってきました☆

ビギナーポイントの浅瀬で遊ぶので僕は
カナーリ軽装備です。

20120922_104357_3

激ヤセしたおかげで15年前にマウイで買った
サーフィン用のウエットスーツが着れるように
なりました~新調したクレッシイの軽量BCと
合わせて無茶苦茶軽く感じますね!

水中で嫁さんのケアする為にEOSのハウジングは封印
代わりにヤフオクで入手したコンデジPowershoto S95を
持って入りました。

まずは動画撮影、グルクマの群れを撮ってみました。

静止画ではミノカサゴを撮ってみました。

Img_0040

いつものキャノンEF-S60mmマクロレンズの甘美な
ボケ味、描写力にはかないませんが動画撮影や
ワイドマクロ、バディの写真撮影には活躍してくれそうです。

20120922_111921_2

そして砂辺で潜った後の定番『浜屋』の浜屋そば
潜った後には格別ですね。


2012年9月21日 (金)

沖縄1日目

遅めの夏休みでルーティンの沖縄本島に行ってきました!

沖縄そば王に輝いた老舗、『玉家』の暖簾分け店が臨空豊崎に
出来たので行ってまいりました☆彡

20120921_160513

玉家のソーキは旨いですね。

南城市の本店と同じ味で本店よりもアクセスが
良いので有り難いです♪

晩御飯は金武にあるアメリカ海兵隊Camp Hansenの中にある
the PALMSへステーキ食べに行ってきました。

嫁さんがオーダーしたのはフィレ・ミニョン

1348223454054_2

8オンス(約230g)の柔かいフィレ肉ステーキにサラダ、
パンが付いて$14です。

僕がオーダーしたのはステーキ&エッグ

1348223466833

目玉焼き2個にトースト、ハッシュポテト付いて$11です。

食べきれなかったらドギーバック貰って持ち帰りましょう!

2012年9月15日 (土)

ラーメン萬福@伏見

伏見区深草の『ラーメン萬福』

地元出身の倖○來未さん絶賛らしいです。
Img_02831
見た目通りの黒いスープは伝統の京風醤油
ガッツリ醤油フレーバーに微かな豚骨風味です。
ネギがたっぷり乗っておりネギ好きには堪りません。
チャーシューは脂身が少なく味付けもしっかりしてます。
Img_02821
テレビ番組で倖○來未さんイチオシのサイドメニュー
ミニ焼豚です。甘辛いタレがかかってます。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »