« 越後屋@高槻 | トップページ | 満月堂@北白川 »

2012年6月19日 (火)

みつか坊主@蛍池

蛍池の味噌ラーメン専門店『みつか坊主』初めての訪問です。

何度か行こうとしたのですが定休日や時間があわず断念
念願かなっての訪問やで~

まずは“白味噌ラーメン”上品な味わいのスープは鶏ガラ、豚骨と
魚系のWスープがベース、味噌ラーメンには珍しく細麺です。

Mitukasirojpglarge

すっきりとしたスープに細麺が意外と合いますね。
チャーシューも適度な肉厚でGOOD!つくねが面白いですね。

そして“赤味噌ラーメン”こちらは白味噌と違い野趣あふれる風味
コクのある赤味噌のバンチが効いたスープです。

Mitukaakajpglarge

麺は中太で味噌ラーメンの王道を行く感じですね~

赤と白、味噌の種類だけでなく中身も別々の個性が光ります。
関西で味噌専門店なんて凄い冒険だと思いますね!

薬味はテーブルに常備されてませんが頼めば「香味油」
「ニンニクチップ」「唐辛子」を持ってきてもらえます。

半分くらい食べたところで「香味油」を加えると全く違う
個性のスープになって2度楽しめますよ。

赤と白、あなたはどちらを選びますか???

次回は“つけ麺”に挑戦したいですね!




関連ランキング:ラーメン | 蛍池駅大阪空港駅


« 越後屋@高槻 | トップページ | 満月堂@北白川 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/55005446

この記事へのトラックバック一覧です: みつか坊主@蛍池:

« 越後屋@高槻 | トップページ | 満月堂@北白川 »