« タラバガニのパスタ | トップページ | 梅光軒@北海道物産展 »

2012年5月 1日 (火)

一蘭@八幡

『博多一風堂』と並ぶ豚骨ラーメンチェーンの雄『一蘭』が
京都府八幡市、国道1号線沿いにオープンしました!

早速、食べに行って来ました。ランチタイムに行きましたが
20人位の行列です。

Ichiran

『一蘭』といえば5~6年前に上野で食べて以来です。
カウンターのみで両隣を仕切る事で女性客が一人でも
来店出来るのがウリですが違和感を感じますね。

店舗形態が変わってるかな?って印象しか残ってない・・・

注文前に用紙に麺の硬さやスープの濃さ、ニンニクの量を
細かくオーダーできます。上野もそうだったかな?

僕はラーメンとは店主、職人と喰い手との勝負!
熱いセッション!が持論なのでスタッフとの接触を
極端に減らした『一蘭』は冷たい印象を感じます。
『一風堂』か『一蘭』か問われると迷わず『一風堂』やね

確かにレベルは高いですがしょせんはチェーン店、
心を震わす感動は無いです。

ラーメン790円も高い気がします。


« タラバガニのパスタ | トップページ | 梅光軒@北海道物産展 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/54623633

この記事へのトラックバック一覧です: 一蘭@八幡:

« タラバガニのパスタ | トップページ | 梅光軒@北海道物産展 »