« ふぁぶ@砂辺 | トップページ | 浜屋@砂辺 »

2012年5月18日 (金)

沖縄ダイビング1日目

ゴールデンウィーク出勤した代休で
ルーティンの沖縄ビーチダイビングを
満喫してきました~

まずは砂辺海岸の端、北谷浄水場前です。
日本人はほとんど潜らないポイントです。

Img_3634

アメリカ人ダイバーはガゼボ・ポイントって呼んでます。
浄水場からの暖かい排水でサーモクラインになってますよ。

昼飯食べてから真栄田岬に移動

Img_3659_3

コンディションはイエロー(イントラ引率なら可)でイマイチ

結構、荒れててしんどかったです。
めあてのハゼも皆無・・・

そしてRandyと合流してナイトダイビングへ♪

Img_3704

アメリカ人がよく潜るKadena north、水釜の一番奥のポイントですね。
200m位先の灯台まで水面移動して潜ります。

アメリカ人マクロ好きダイバー大好きポイントだけに
小物オンリーで楽しめましたよ☆

なぜか沖縄の米軍ダイバーの間でウミウシがブレイク中♪

しかしアメリカ人ダイバーと潜るのは体力いるわ~

車の中でFEN聞きながらドライブしてアメリカ人と
遊んでるとどんどん英語が馴染んでくるから不思議☆

普段から英語を使わないとイカンですね。

« ふぁぶ@砂辺 | トップページ | 浜屋@砂辺 »

ダイビング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

水中写真」カテゴリの記事

コメント

色鮮やかな魚たちnote
綺麗shine

ペーパーダイバーな私は潜ることさえもう出来ませんがdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/55099251

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄ダイビング1日目:

« ふぁぶ@砂辺 | トップページ | 浜屋@砂辺 »