« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

ラーメン藤@伏見

伏見大手筋「ラーメン藤」の特製ラーメン(チャーシュー麺)です♪

Hujijpglarge

製麺屋が経営する『ラーメン藤』グループの1店です。

場所がらかチャーシュー麺630円と他の藤よりも安いのいのかな?

スープも溢れんばかりでサービスいいです☆


2012年5月29日 (火)

天下一品@上鳥羽

久しぶりの「天下一品」です~

Tenichijpglarge

昨日は6時30分から深夜12時30分まで働いてバイタルが
低下してるので天一のコッテリラーメンにニンニクを入れて
エナジーチャージやで!

2012年5月26日 (土)

情熱ラーメン@山科

山科の「情熱ラーメン」です。

Jonetujpglarge

最近、四宮から東野駅前に移転しました。

今日は屋号と同じ名前の情熱ラーメンをオーダーしましたが
唐辛子バウダーがこれでもか!とかかってるだけで
中身は超普通です。。。

カプサイシンが情熱なのだろうか?意味不明

2012年5月22日 (火)

麺や向日葵@左京

京都ラーメン激戦区、左京区の「麺や向日葵」

Himajpglarge

コッテリな店がひしめく同エリアにあって塩ラーメン1本で
勝負してます。

天然素材にこだわった魚介、鶏ガラ、豚骨のトリプルスープは
ケンカせずインパクトは無いが調和のとれた優しい味わいです。

丁寧な仕事しているのが伝わってきますね~

でもBGMが長淵強なのはミスマッチじゃないのかな?

2012年5月20日 (日)

The Palms@Camp Hansen

アメリカ海兵隊基地Camp Hansen の中にある
レストラン“The Palms” のニューヨークステーキです☆

Ny1jpglarge

サイズは12オンスやで!グラム換算したら約370gですわ~

Ny2jpglarge

友人M氏が2週間前に食べて絶賛してました。

どれぐらいデカいか切り口の分厚さ見ていただければ
解ると思います。

さすがに食べきれんのでdoggie bag で持ち帰りますわ~

2012年5月19日 (土)

沖縄ダイビング2日目

日の万座毛toilet bowl です♪

Manzajpglarge

午前中は天気が良くて気持ちよく潜れました☆アメリカ人好きのポイントは何処もハードやね。

Img_3747

Img_3781

Img_3822


浜屋@砂辺

砂辺、浜屋の「沖縄そば」です。

Hamajpglarge

豚三枚肉とテビチ両方味わえます☆

今日は潜った後にRandy と彼の息子たちと食べにきました。

潜った後に暖かいソバが食べたくなるのは万国共通かな?




関連ランキング:沖縄そば | 北谷町


2012年5月18日 (金)

沖縄ダイビング1日目

ゴールデンウィーク出勤した代休で
ルーティンの沖縄ビーチダイビングを
満喫してきました~

まずは砂辺海岸の端、北谷浄水場前です。
日本人はほとんど潜らないポイントです。

Img_3634

アメリカ人ダイバーはガゼボ・ポイントって呼んでます。
浄水場からの暖かい排水でサーモクラインになってますよ。

昼飯食べてから真栄田岬に移動

Img_3659_3

コンディションはイエロー(イントラ引率なら可)でイマイチ

結構、荒れててしんどかったです。
めあてのハゼも皆無・・・

そしてRandyと合流してナイトダイビングへ♪

Img_3704

アメリカ人がよく潜るKadena north、水釜の一番奥のポイントですね。
200m位先の灯台まで水面移動して潜ります。

アメリカ人マクロ好きダイバー大好きポイントだけに
小物オンリーで楽しめましたよ☆

なぜか沖縄の米軍ダイバーの間でウミウシがブレイク中♪

しかしアメリカ人ダイバーと潜るのは体力いるわ~

車の中でFEN聞きながらドライブしてアメリカ人と
遊んでるとどんどん英語が馴染んでくるから不思議☆

普段から英語を使わないとイカンですね。

ふぁぶ@砂辺

北谷浄水場前で潜った後は砂辺の「ふぁぶ」で
カレー食べ放題満喫してます☆

Fabjpglarge

写真はビーフ、チキン、キーマにタイカレー♪

ビュッフェ形式で常時6種類のカレーがスタンバイしてます。
辛口から甘口までバリエーションも豊富

地元の方からダイバー、観光客、アメリカ人も多いです。

テラス席から砂辺海岸を一望できますので
潮風を感じながら食べるのがオススメ

関連ランキング:カレー | 北谷町


2012年5月 9日 (水)

ラーメン幸樹@久御山

『ラーメン幸樹 久御山店』の“幸樹特製ラーメン”です。

Koukijpglarge

一番人気らしい豚骨魚介Wスープはやや甘めですが
一緒に供される柚子胡椒を入れると味が引き締まります。

ラーメンに柚子胡椒、意外に相性いいんだな。。。

Kouki2jpglarge

こんなキャンペーンやってるよ。早速ツイートして無料券をゲット!

2012年5月 3日 (木)

梅光軒@北海道物産展

高槻西武の北海道物産展で旭川ラーメンの有名店「梅光軒」の
醤油ラーメンを食べて来ました!

Baikouken

以前、奈良の暖簾分け店で食べたのと同じ豚骨魚介Wスープです。

札幌の味噌、函館の塩と並ぶ旭川の醤油ラーメン、寒い土地なので
スープが冷めにくいようラードの膜で覆われている店が多いですが
「梅光軒」は見た目よりはアッサリしてます。

同じく旭川の有名店「蜂屋」に比べるとラードが少ない分
スッキリしてるかも

麺は中太ちぢれ麺、適度にコッテリしているスープとよく合います。
柔らかい豚モモ肉、特大メンマもイイ感じですね!

2012年5月 1日 (火)

一蘭@八幡

『博多一風堂』と並ぶ豚骨ラーメンチェーンの雄『一蘭』が
京都府八幡市、国道1号線沿いにオープンしました!

早速、食べに行って来ました。ランチタイムに行きましたが
20人位の行列です。

Ichiran

『一蘭』といえば5~6年前に上野で食べて以来です。
カウンターのみで両隣を仕切る事で女性客が一人でも
来店出来るのがウリですが違和感を感じますね。

店舗形態が変わってるかな?って印象しか残ってない・・・

注文前に用紙に麺の硬さやスープの濃さ、ニンニクの量を
細かくオーダーできます。上野もそうだったかな?

僕はラーメンとは店主、職人と喰い手との勝負!
熱いセッション!が持論なのでスタッフとの接触を
極端に減らした『一蘭』は冷たい印象を感じます。
『一風堂』か『一蘭』か問われると迷わず『一風堂』やね

確かにレベルは高いですがしょせんはチェーン店、
心を震わす感動は無いです。

ラーメン790円も高い気がします。


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »