« 珉龍@高槻 | トップページ | 越後屋@高槻 »

2012年4月22日 (日)

SUBARU BRZ

スバルBRZに試乗してきました☆

1335078670759

昨日の夜にディーラーに届いたらしい貴重なBRZ試乗車です。
この店舗では1週間しか置いとけないとの事、ラッキーやね~

今日は『スバルお客様感謝デー』なので無料点検とエアコンの
フィルター交換に行ったのですがナンバー付きのBRZが
展示してたので聞いてみると試乗OK、ツイてるな~

やっぱりスバル車はブルーメタリックがカッコイイですね!
牛丼屋マークのトヨタ車よりスバルのマークの方が絶対イイ
って言うか86のエンブレムはちょっと・・・

そもそも86のネーミングが理解出来ない。ハチロク好きをバカにしてる
ハチロクは安いカローラのバリエーションであって純粋なスポーツカーでは無い
若い子が気軽に買えるクルマであってオーディオレスでオプションを
ちょっとつけたら300万円オーバーのクルマには合わないと思う・・・

1335077855266

さてインプレッションですがトヨタのショールームで乗り込んだ時よりも
ヒップポイントの低さが実感できます。座高の高い僕でも少しシート上げました。

エンジンをかけると思ったよりも迫力のあるエンジン音がコックピットまで
響きますね。サウンドクリエーターという吸気音を導入する機器が
装備されているらしいです。確かにアクセルを吹かすと官能的な
エンジン音が心地良いです☆静かな最近のクルマとは違うね。

試乗車は6速マニュアルトランスミッションなので慎重にクラッチを
つなぎます。久々のマニュアルや~緊張するねぇ

2リッターNAエンジンなので絶対的なパワーはありませんが
吹けあがりがシャープで高回転まで引っ張ると楽しいです。
やっぱNAの方が気持ちイイ!

軽量で超低重心ボディはコーナーで狙ったライン通りに
走らせる事が出来ます。めっちゃ面白い!

ヤバイ欲しくなってきた・・・問題は値段やね~

« 珉龍@高槻 | トップページ | 越後屋@高槻 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

BRZ試乗良いですねぇ。私も試乗してみたい。そのまま印鑑持参で1台いっときましょう!!(笑)

ちょっと高いですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/54537872

この記事へのトラックバック一覧です: SUBARU BRZ:

« 珉龍@高槻 | トップページ | 越後屋@高槻 »