« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

タラバガニのパスタ

晩御飯にタラバガニのトマトソースのパスタを作りました☆

Kani

冷凍してたタラバガニの脚肉をふんだんに使った贅沢な
パスタです♪

ボイルして冷凍したタラバガニを自然解凍しもの使いました。

刻んだニンニクをオリーブで加熱して香りが出てから
薄切りにしたタマネギを炒めてしんなりしたらホールトマトを
潰しながら加えて白ワイン、コンソメキューブ入れて更にボイル済みの
カニ脚を入れて煮込むだけ。

カニから塩味でますので胡椒加えるくらいでちょうどイイです。

タラバガニの濃厚な旨味がトマトソースにとけこんで激ウマでした☆

2012年4月28日 (土)

高安@一乗寺

京都のラーメン激戦区、一乗寺の雄『高安』です。

Takayasu_2

今日はスジラーメンが食べたかったのですが
生憎、売り切れでしたdown

結局、いつものラーメンです。

残念ですわ~今度こそスジラーメン喰うで!

2012年4月25日 (水)

但熊@但東町

但東町の但熊で玉子かけご飯食べてます♪

Tankuma

今日は玉子3個いただきました~

関連ランキング:レストラン(その他) | 豊岡市その他


2012年4月24日 (火)

つけ麺きらり@伏見

伏見の人気店『つけ麺きらり』です。

昨夜食べた越後屋は少し物足りなかったので
伏見エリアNo.1つけ麺店との情報の店に来ました!

Kirari

つけ麺大盛(300g)を注文しました。

超濃厚な魚介豚骨スープにモチモチの自家製太麺
噂通りのハイレベルなつけ麺ですね!

2012年4月23日 (月)

越後屋@高槻

JR 高槻駅前の『越後屋』の濃厚魚介つけ麺です。

Eti

濃厚な魚介系スープ、麺は中太で少し物足りない感じです。
大判のチャーシューが目を引きますがスープの中にも
コマ切れチャーシューが入っててお徳な感じはしますね♪

でも自家製極太麺を使ってる“つけ麺”メインの店に比べると
満足度は低いですな~

2012年4月22日 (日)

SUBARU BRZ

スバルBRZに試乗してきました☆

1335078670759

昨日の夜にディーラーに届いたらしい貴重なBRZ試乗車です。
この店舗では1週間しか置いとけないとの事、ラッキーやね~

今日は『スバルお客様感謝デー』なので無料点検とエアコンの
フィルター交換に行ったのですがナンバー付きのBRZが
展示してたので聞いてみると試乗OK、ツイてるな~

やっぱりスバル車はブルーメタリックがカッコイイですね!
牛丼屋マークのトヨタ車よりスバルのマークの方が絶対イイ
って言うか86のエンブレムはちょっと・・・

そもそも86のネーミングが理解出来ない。ハチロク好きをバカにしてる
ハチロクは安いカローラのバリエーションであって純粋なスポーツカーでは無い
若い子が気軽に買えるクルマであってオーディオレスでオプションを
ちょっとつけたら300万円オーバーのクルマには合わないと思う・・・

1335077855266

さてインプレッションですがトヨタのショールームで乗り込んだ時よりも
ヒップポイントの低さが実感できます。座高の高い僕でも少しシート上げました。

エンジンをかけると思ったよりも迫力のあるエンジン音がコックピットまで
響きますね。サウンドクリエーターという吸気音を導入する機器が
装備されているらしいです。確かにアクセルを吹かすと官能的な
エンジン音が心地良いです☆静かな最近のクルマとは違うね。

試乗車は6速マニュアルトランスミッションなので慎重にクラッチを
つなぎます。久々のマニュアルや~緊張するねぇ

2リッターNAエンジンなので絶対的なパワーはありませんが
吹けあがりがシャープで高回転まで引っ張ると楽しいです。
やっぱNAの方が気持ちイイ!

軽量で超低重心ボディはコーナーで狙ったライン通りに
走らせる事が出来ます。めっちゃ面白い!

ヤバイ欲しくなってきた・・・問題は値段やね~

2012年4月19日 (木)

珉龍@高槻

高槻駅西口を出たとこにある中華料理店」『珉龍』です。

Minryu

遅くまで開いている派手な看板の店ですが最近、
某ラーメンプロデューサーと組んだみたいな感じです。
麺類のメニューやPOP,バリエーション変わりました。

今夜は“モヤシ炒めラーメン”を食べました☆

少し塩辛いスープと大量のモヤシが良く合いますね。
麺類は確実にレベルアップしてます♪

2012年4月 1日 (日)

GOOSEブレーキパッド交換

いつもお世話になってるライドザウインドさんで
GOOSEのフロントブレーキのパッド交換してもらいました。

Apzhtmxciae4mt_

フランスのカーボンロレーヌ製シンタード・ブレーキパッドです。
これでブレンボ・キャリパーの性能を発揮できますね!

まだ慣らし中ですが初期制動のタッチもイイ感じデス

龍龍@高槻

コーナンに買い物行った帰りに近くの『龍龍(ロンロン)』で
醤油ラーメン食べました♪

Ronron


創作系のラーメンばっかオーダーしてたので
この店で“醤油ラーメン”を食べたのは初めてかも?

でも札幌のラーメン屋なみに脂っぽいスープやな(笑)
悪くはないけど少しクドかったです。

この店は坦々麺の方が良いよな~

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »