« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

長浜ラーメン一花屋@高槻

意外と深夜営業のラーメン屋が少ない高槻駅周辺

空いてるラーメン屋を探してようやく見つけた
『長浜ラーメン一花屋』へ!

Itihana

激辛の地獄ラーメンで有名な同店ですが
デフォルトの博多長浜ラーメンもクリーミーで旨い♪

豚骨の臭みも脂っぽさも無く意外とアッサリ
このあたりも長浜ラーメンを名乗るだけの事はありますね。

やや縮れた細麺との相性もよし。
レトロな感じのチャーシューも良い雰囲気やね~

関連ランキング:ラーメン | 高槻市駅高槻駅


2012年3月28日 (水)

ラーメン人生JET@福島

福島駅前のラーメン人生JETに行ってきました。

雑誌とかで評判なので前から行きたかった店です。

スカイビルのシネリーブル梅田に映画『キリン』を
見た後に行ってきました♪

Jet

行列を待つこと約10分、スタッフおすすめの和風醤油ラーメンを
オーダーしました。

鶏ガラ×魚介のダブルスープは複雑で味わい深いテイスト

どこかで食べた味やな???

実は東成きんせいの元店長がオープンさせた店らしいです。
チェーン展開始める前の“きんせい”らしい味ですね!

関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

2012年3月27日 (火)

ラーメン拳@七条梅小路

七条梅小路の人気店『ラーメン拳』の移転1周年イブ記念

限定30食のスペシャルメニュー
“ 鶏の骨×魚の骨 鶏gyokuラーメン”です。

Kobushi

濃厚な鶏白湯スープに魚系フレーバーが加わった珠玉の逸品や!

ちょっとクセは強いですがコクがありインパクトのあるラーメンです。

関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

2012年3月26日 (月)

リム・ストライプテープ

昨日乗った時のにわか雨で汚れたので朝から
グースを洗車しました♪

Goose

洗車ついでに前後ホイールにリム・ストライプテープを
貼りました。

こないだ北港であったバイク番組のイベントで
安く買ったワイズギア製のテープです。

初めてなので曲がったりしましたが・・・

なんかイイ感じです!最近のバイクみたいや


2012年3月24日 (土)

新宿めんや風花@烏丸高辻

高辻通り、烏丸高辻近くの『新宿めんや風花』

久しぶりに行ってきました。

今日は土日祝、夜間限定メニュー“海鮮塩つけ麺”をオーダー

Huuka_2

モチモチした縮れ麺とトロっとした塩スープが特徴です。

トロみのついたスープは珍しい新食感!ワザありですね!

アサリ、イカ、エビがスープの中にも沢山入ってますよ~




関連ランキング:ラーメン | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)


2012年3月23日 (金)

金の豚@十条

京都市南区、十条の『金の豚』です。

昨日に引き続き豚骨醤油スープの京都ラーメン店ですわ!

ううっ・・・俺とした事が、かぶってもおたわ

期間限定のカレーラーメンを注文したら時間がかかるとの事
時間がなかったのでデフォルトの醤油ラーメンを注文しました。

Kinnobutajpglarge

味は可もなく、不可もなくオーソドックスな京都スタイル

デフォルトの醤油ラーメンは普通の焼豚ですが
特製ラーメンを頼むと分厚い焼豚を炙ってサーブしてくれます。

関連ランキング:ラーメン | 十条駅(近鉄)十条駅(京都市営)上鳥羽口駅


2012年3月22日 (木)

大輝@太秦

太秦近く四条通りのはずれにある『ラーメン大輝』です。

Daiki

正統派の京都醤油ラーメンで第一旭、藤とよく似た古風な
味わいですがチェーン展開してる店よりは洗練されて完成度高し!

特筆すべきはチャーシューの柔らかさですね。

箸でちぎれる位です。さすが老舗!

駐車場はありませんが近くのコインパーキングと
提携していて利用証明書を提示するとコインが
もらえます。

関連ランキング:ラーメン | 松尾駅


2012年3月21日 (水)

GOOSEタンク換装

グースのタンクをこの前、再塗装したモノに換装しました♪

Aoghw3zceaamvo

うーん新車みたいや。

タンク変えるだけでも印象変わりますね。
18年前のバイクには見えへんで!

2012年3月16日 (金)

大吾郎商店

福島の大吾郎商店☆こってりカレーつけ麺です。

Aofwiiscmaabs_z

以前は1種類しかなかったカレーつけ麺ですが
最近はあっさりとこってり2種類から選べます。

味は甘めでタイのプーポッパンカレーみたい感じです。
微かにウスターソースの風味?

前のスパイシーさが好きだっただけに少し残念かな?

関連ランキング:ラーメン | 福島駅中津駅(阪急)

2012年3月15日 (木)

つけ麺マン@茨木

阪急 茨木市駅前に最近オープンした『つけ麺マン』です。

京都の人気店がいよいよ大阪進出や!

スタッフおすすめの茨木店オリジナルの塩鶏豚つけ麺を食べました。

Tsukemenman

最近のトレンド、鶏ポタージュ人気にを取り入れた濃厚な
鶏ベースの斬新な味わいのスープで旨かったデス!




関連ランキング:つけ麺 | 茨木市駅


2012年3月14日 (水)

餃子の王将 高槻市役所前店

『餃子の王将 高槻市役所前店』で晩飯食べました。

今夜はヘルシーに野菜タップリの“五目そば”デス

An4m7afciaqbc3i


2012年3月 7日 (水)

GOOSEタンク再塗装

グースの予備タンクを八幡の井上製作所さんで
補修&純正ブルーメタリックに塗装してもらいました☆

Anylymucmaeqgnpjpglarge

綺麗な仕上がり♪新車みたいな輝きや!さすがプロ!

奥が現在、使用しているタンクやけど使用感アリアリやもんな~
いずれ補修してキャンディ・ブルーにする予定やけどね♪

Anzhnywcmaefmkpjpglarge
そして補修したタンクに内部の錆除去しましたよ~

タンククリーナー花咲かG、初めて使いましたが
結構キレイに錆が取れました。

これからしばらく乾燥させてからタンクを交換します。

う~ん 装着が楽しみや~

2012年3月 6日 (火)

銀閣@伏見

京都、伏見の銀閣のラーメン☆

Anyjpkacaaa58af

国道1号線沿いラーメン競合店ひしめく
激戦エリアの中でがんばっている
1973年オープンの老舗中の老舗です。

豚骨&鶏ガラを白濁するまで煮詰めたスープは
マッタリして濃厚、滑らかでしつこくないので
全部飲み干せますよ~




関連ランキング:ラーメン | 伏見駅竹田駅丹波橋駅

2012年3月 5日 (月)

餃子の王将@京都東インター

餃子の王将 京都東インター店の辛玉ラーメンです。

Anmopmcmaapjhf

コスパ抜群!なんと399円やで!

でも肝心の味の方は・・・ただ辛いだけ

韓国の辛ラーメンみたいやw

2012年3月 3日 (土)

魚民@十三

週末恒例の十三ホッピング☆

今日は魚民で飲んでます。
飲み放題で800円やで!激安やわ

ここでもラーメン食べるよん♪

And_ptrcqaeklrz

博多名物の“焼きラーメン”デス

飲み放題をイイ事にビール(発泡酒のやけど)を
8杯飲んでもうてキヲクが欠如してます・・・

6人でアホほど飲んで一人1850円やで

ありえへん、この安さ!

さすがモンテローザw


2012年3月 2日 (金)

麺屋たけ井@城陽

城陽の超人気店『麺屋たけ井』のラーメンです☆

Takei

つけ麺で有名な『麺屋たけ井』やけど今日はあえて
ラーメンをオーダーしました。

でも周りの客は“つけ麺”ばかりで誰も“ラーメン”食べてない・・・
この選択、吉か凶か?
      
 
 
 
 
余計な心配は杞憂であった。

つけ麺のスープそのままのような濃厚な魚介フレーバーは
さすが!

ラーメンから進化したつけ麺を更に高いレベルに
昇華させたみたいや!




関連ランキング:つけ麺 | 長池駅山城青谷駅

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »