« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

吟醸らーめん久保田@五条

五条の人気店「吟醸らーめん久保田」です。

前から食べに行きたかった店で念願かなっての初参戦!

Dsc_0219


初めてなので雑誌でも評判の“吟醸味噌つけ麺”を
オーダーしました。

並盛は250グラムちょうど良いサイズですね~

Dsc_0221

4種類の味噌をブレンドした独特の味噌つけ汁は適度にピリ辛
でも甘い不思議で珍しいテイストです。

思ったほど脂っぽくなくスープ割で飲み干せる味でした。

関連ランキング:ラーメン | 五条駅(京都市営)京都駅


2012年1月27日 (金)

幸楽苑@久御山

無性に味噌ラーメンが食べたくなり通りかかった久御山の『幸楽苑』で
味噌ラーメン食べてました♪

Akj5vuhcaaabvxm_1

京都って味噌ラーメンの旨い店って意外と無いんですよね。
なのでチェーン店でOKっすよ

シンプルなのがイイですね~

味噌ラーメンと言えば「哲也」「すみれ」「さんぱち」札幌時代が懐かしい(>.<)

2012年1月26日 (木)

餃子の王将@上鳥羽

24時間営業がうれしい♪「餃子の王将」上鳥羽店

期間限定の八宝菜ラーメンです。

Akgvyc1ceaic75i

あんかけスープが寒いこの時期に嬉しい♪
ラーメンと八宝菜☆夢のコラボレーション

2012年1月22日 (日)

茨木きんせい

「茨木きんせい」のカレー豚骨ラーメンが無性に食べたくなって
食べに行ってきました♪

カレーうどん文化の大阪人のDNAのなせるワザか?

「きんせい」と言えば煮干し豚骨スープが有名なのですが
カレー豚骨は本店では提供していなかったと思います。

Ajvrixvcaainuwd

久しぶりに食べましたが白髪ネギの上にもカレー粉が乗り
スパイシー感がパワーアップしてますよん♪

まさに濃厚豚骨とカレーのスパイスの夢のコラボレーションやね~

関連ランキング:ラーメン | 南茨木駅沢良宜駅茨木市駅


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »