« へるくる@茨木 | トップページ | 龍龍(ロンロン)@高槻 »

2011年12月 9日 (金)

あんびしゃす花@北大路

最近、評判の北大路『あんびしゃす花』つけ麺が人気みたいです。

初参戦なのでスタッフおススメの“濃厚つけ麺”を中サイズで注文しました。

中サイズは300gですが400gまで同料金です。

スタッフが「本当に濃厚ですけど大丈夫ですか?」と聞いてきます。
評判通りの濃厚スープは土鍋の器でサーブされます。

467976396

グツグツ煮立ってうまそうな感じやで~

土鍋は保温性が高いから冷たい麺でも冷めにくくて
良いですね~

店主は関東で“つけ麺”修業したらしくスープは
やや甘めの東京スタイルの豚骨魚介系です。

関西では数少ないテイストやね~

467977792

具がとけこんだ濃厚つけ汁もさることながらモチモチの
太麺も食べ応えアリです。

完成度の高いつけ麺ですがリサイクル箸では少々食べずらい・・・

エコも大事だけど食べやすさ半減では如何なものかと
思うのは俺だけ?

« へるくる@茨木 | トップページ | 龍龍(ロンロン)@高槻 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/53454674

この記事へのトラックバック一覧です: あんびしゃす花@北大路:

« へるくる@茨木 | トップページ | 龍龍(ロンロン)@高槻 »