« タイ料理 | トップページ | 龍の鈴@一乗寺 »

2011年11月 8日 (火)

麺屋たけ井@城陽

城陽の人気店『麺屋たけ井』に行ってきました。

Dsc_0028

店主は松戸の有名店『中華蕎麦とみ田』で修業した方なので
相当期待してたのですが期待を裏切らず見事な“つけ麺”やね~

店内は狭いですが駐車場は23台あるのでランチタイム、休日は
行列必至かもしれませんね。

『とみ田』と言えば『無鉄砲』の赤迫氏が“つけ麺”の修業に
選んだ店らしい。。。いつか行ってみたい店です。

Dsc_0024

“つけ麺”の大サイズ400gをオーダーしました。
風味豊かな全粒粉の麺はうどんのような太さ!

太いので思ったよりも腹にきます!
レギュラーサイズの280gでも良かったやんか(苦笑)

Dsc_0025

スープは『とみ田』で修業しただけあって関東系の
濃厚魚介系です。関西人にはちょっと濃すぎる印象かも・・・

シャキシャキの葱と柚子皮がアクセントになってます。

Dsc_0027

店内に告知はしてませんが頼めばスープ割もOKです。
葱、柚子皮、チャーシューのヘタもサービスしてくれますよ~



« タイ料理 | トップページ | 龍の鈴@一乗寺 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/53200150

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋たけ井@城陽:

« タイ料理 | トップページ | 龍の鈴@一乗寺 »