« 十三ホッピング | トップページ | メー・トンロー@十三 »

2011年9月16日 (金)

猪ラーメンのキャプテン@京北

猪ラーメンで有名な京北の「キャプテン」です。

住所は京都市右京区ですが昔の京北町、ずばり山奥です。

昔からある店です。20年以上前は海原雄山と山岡志郎の
看板で『究極の冷麺』って書いてましたが最近は猪なんですね~

猪ラーメンとは猪チャーシューが乗っているラーメンで
ダシを猪でとってる訳では無いようです・・・

猪ラーメンは1250円、猪チャーシューメンは1650円と
サラリーマンのランチにしては高価なので新メニューの
ロイヤル醤油ラーメン「梅いち」を注文。780円です。

Ts3g0214

京都の老舗醸造元の五光醤油に海産物系と野菜系スープを
加えたロイヤルなラーメンらしい

なにがロイヤルかわからない不可解な梅干しの入ったラーメンは
麺が柔らかすぎる感じです。

スープは可もなく不可もなく。。。山奥のラーメン屋としては
頑張ってる感じですね~

ドライブやツーリングの途中、話のタネに猪ラーメンを食べる!
ってノリで行くのがいいみたいですね。

近くでよくネズミ捕りやってるのでクルマで行かれる方は
注意して下さいね~

« 十三ホッピング | トップページ | メー・トンロー@十三 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/52777776

この記事へのトラックバック一覧です: 猪ラーメンのキャプテン@京北:

« 十三ホッピング | トップページ | メー・トンロー@十三 »