« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月14日 (日)

一世風靡@長岡京

長岡京市171号線沿いの『一世風靡』です。

気になっていた店ですが171号線の交通量が多く結構、
流れているエリアなのでついつい通り過ごす店でしたが
ようやくの訪問となりました。

Dscn8342


暑いので新メニューの“ジャブジャブ・ラーメン”を注文。
“シャブシャブ”ではなく“ジャブジャブ”です。念の為

1玉で500円、2玉で650円とリーズナブルな価格設定です。
今日は2玉で注文しました。

盛岡冷麺のようなスープに食べるラー油が乗ってる感じです。

Dscn8341


コチラはお店のイチオシの“毎日健康ラーメン”

塩分を押さえた魚介系スープにモヤシ大盛りです。
ちょっとモヤシの量が多すぎる感じですね。

2011年8月13日 (土)

GOOSE フロントフォーク換装

グースのフロントフォークをヨシムラ・ショーワの
調整可能なタイプに換装しました!

作業はいつもお世話になっているライドザウインドさんです。
換装途中の写真ですが手前がヨシムラ・ショーワ、奥が純正です。

Ts3o0551

写真でわかるようにアウターチューブの形状、寸法とも
純正と同じです。純正品はスズキ車なのでカヤバ製と
思ってましたが実はショーワ製らしいです(苦笑)

レース用だけに左のボトムにはブレーキ・キャリパーを
取付する為の穴があいてます。まあWディスク化する
予定はありませんが・・・

Ts3o0550


ついでにセパハンも先日購入したACCEL製に交換
ハンドル高さが5㎝くらい上がるのでポジションが
ラクになりました。タレ角も調整出来るのが嬉しい!



Ts3o0552


上が純正、下がACCEL製です。アルミ製で軽い!
ヨシムラ・ショーワのアウター色にあわせ無塗装を
選択しました。

Ts3o0553

フロントまわりのイメージが見違えましたね!
どんどんレーシーな雰囲気になっていきますよ~

2011年8月12日 (金)

GOOSE用 NEWセパハン

ヤフオクでGOOSE用に新しいセパハンを購入しました。

Dscn8332


50φ用の汎用タイプで台湾ACCEL社製です。
いわゆるアジアン・パーツなのですが安価で
割としっかりした作りです。

ポジションが少し高くなりライポジが楽になるのを
期待してます。タレ角が調整出来るのも嬉しいかも・・・

2011年8月 6日 (土)

丸源@茨木

茨木インター近くの『丸源らーめん』久々に行ってきた。

今日は野菜大盛りでオーダーしました。

Ts3o0536


二郎系みたいなインパクト!かなりの量です。
でもキャベツが大きくて少々食べづらい感じでした。

2011年8月 4日 (木)

梅本商店@井出町

京都府綴喜郡井出町にある猪・鹿肉販売店の
『梅本商店』です。

Ts3o0534

猪ラーメン300円の看板に吸い寄せられて入りました。
空調の効いてないテントの中での食事で暑かったです・・・

暑さに負けず“猪ラーメン”を注文しました。

発砲スチロールの容器で出てくるラーメンは
コストパフォーマンス抜群やね~

ラーメンの味云々よりも鉢一面の猪肉が嬉しいですね。
長時間煮込まれた猪肉は臭みもなく美味しかったです。

2011年8月 1日 (月)

麺屋○竹@丸太町

久しぶりの『○竹』です。

Ts3o0531

今日はデフォルトの中華そばを注文しました。

濃厚な魚系醤油スープは健在、麺、焼豚とも
あいかわらずのハイレベルですね。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »