« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月19日 (日)

GOOSEオフ会

mixiのGOOSEコミュのオフ会に参加しました♪

当日はあいにくの小雨舞う天気・・・

しかし熱いGOOSE乗りが6人集まりました(^-^)

1044541399_191

目的地は堺のライダーズカフェ マッハⅢ
なんでもガチョウ(GOOSE)に乗ってダチョウを
食べに行く企画らしいです。

Pap_0506

ここでもラーメンを愛す俺的には外せない!
ダチョウのタタキの乗った冷麺をオーダーしました♪

鶏肉と言うよりも牛肉みたいな食感でしたよ~

そして店のオーナーが撮影した動画もユーチューブにUPされてます~

2011年6月13日 (月)

高安@一乗寺

京都のラーメン激戦区!聖地と言ってもいい一乗寺!!!
中でも不動の人気を誇る「高安」です。

いつもは行列必至の「高安」ですが今日は時間をずらしたので
ガラガラでしたよ~

Ts3o0485

昼のサービス定食は18時までOKですよ。嬉しいですね~
ラーメン、唐揚げ1個、ごはん、漬物で750円です。

適度にコッテリしてクリーミーなのにしつこくない。
ツボを押さえたラーメンやね~

Ts3o0487

唐揚げ1個と侮るなかれ!KFCよりもデカいです。
カレー味でウマい!

2011年6月11日 (土)

十三ホッピング

久しぶりの十三ホッピング!

「たこふく」でタコ焼きを堪能した後、タイ料理店を冷やした後
最近出来た「キッチン風」に行ってみた。

Ts3o0472

出来た当初はタチノミやった気がしたけど座って飲める店です。
料金はタチノミなみ!酎ハイ180円は安いねぇ~

Ts3o0469

料理も安くてウマい。漬けマグロはなんと180円!
新たに回遊コース、ヘビーローテーション確定♪

最後に韓国居酒屋「かどやん」でマッコリのんで
終電で帰路につくのであった☆

2011年6月10日 (金)

つけ麺や ろぉじ@百万遍

百万遍の人気店「つけ麺や ろぉじ」です。
つけ麺は680円とリーズナブルながら2玉(300グラム)、
2.5玉(400グラム)でも同じ値段!さすがは学生街
Ts3o0462
2.5玉は食べ応えアリ!メンマもデカい!
しかも上げ底ならぬ下げ底でっせ~
Ts3o0463
肝心のスープは豚骨魚介系ですが魚系フレーバーが強い!
超濃厚なスープに京都らしく豊富な薬味が最後まで飽きさせない。
コシのある麺もスープに負ず個性を主張してますね。
スープが冷めてきたら卓上にある電熱器で温める事が出来ます。
焼石のようなインパクトは無いものの店主の心配りを感じます。
次回は全粒粉の麺で食してみたいです。

2011年6月 4日 (土)

あす流@高槻

2度目の訪問となる高槻の『あす流』

前回は看板メニューの塩ラーメン食べたので
今日は海老醤油ラーメンをオーダーしました。

Ts3o0453

芳醇な甲殻類系フレーバーが鼻腔を直撃するスープは
塩スープ以上にインパクトのある味わいですね。

一見チャラそうな(失礼)店主ながら盛り付けも繊細で
トロけそうなチャーシューと相まって見事な出来栄!

月に1度は食べにいきたい店やね~

2011年6月 3日 (金)

拳RAMEN@丹波口

俺的には現時点で京都で一番ウマいと思う『拳RAMEN』

6月限定メニューの“ツケドロ18号ポークストラロガノフ”です。

Ts3o0449

京都では珍しい超濃厚豚骨スープのつけ麺
中には角煮のような豚肉が入ってます。

月替わりの限定メニューが飽きさせないですね!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »