« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

バーベキュー@北港

大阪北港、常吉公園でバイク仲間のバーベキュー♪

Pap_0427

天気に恵まれ楽しい一日を過ごす事が出来ました♪

Pap_0426

焼肉に始まり、海鮮、鶏肉、焼きそば♪体重が増えそう・・・

クルマで参加したのでノンアルコール・ビールで我慢です(涙

クルマで行ったので

2011年4月27日 (水)

拳RAMEN@丹波口

丹波口駅近くの「こぶ志」改め「拳RAMEN」です。
二条の店から移転して初めて食べに行きました。
Ts3o0377
本日復活限定20食の「ツケドロ11号 牛蒡る」をオーダー
名前からしてドロドロしているのを想像しましたが
意外とアッサリです。期待を裏切らないウマさ!
牛蒡のポタージュスープのようですね。

2011年4月24日 (日)

てっぺい@茨木

久々の茨木の「てっぺい」です。

Ts3o0372

チェーン店化してから味が落ちた印象でしたが
最近、味が戻って以前の濃厚豚骨スープに
近づいた気がしますね。

なんとか味を維持して欲しいものです。

2011年4月23日 (土)

地球規模で考えろ@伏見

伏見の「ラーメン荘 地球規模で考えろ」です。
Ts3o0369
さすがは関西圏、次郎系の雄「ラーメン荘」噂に違わず
胸やけ必至のラーメンや!
豚肉の半分は脂身、完食する度に3日寿命が縮まりそうやで!
なんか恐怖新聞みたいやん~
ウマい、不味いで判断出来ない!不思議なラーメンですね。

2011年4月19日 (火)

らーめん創房 日本一 ぱこぱこ@西小路

西小路の「らーめん創房 日本一 ぱこぱこ」の
1日20食限定メニューその名も“超煮干し中華そば”

Ts3o0358

塩ラーメンが人気の「ぱこぱこ」にあって煮干し系ラーメンの
文化の無い京都では受け入れられるか疑問の一品です。

濃厚な煮干しの風味が鼻腔から抜けるインパクト大!
大阪の煮干し系ラーメン店よりも濃厚みたいやで!

2011年4月17日 (日)

グースFCRキャブレタ―装着

グースのFCRキャブレター装着&セッティング完了!

Ts3o0345

加速フィーリングが超気持ちイイ!!!
別のバイクのようですね。

Ts3o0336

見にくいですがタンク下にケーヒンFCRキャブレターの39φと
K&Nパワーフィルターが鎮座しております。

吸気音がイカつい!レーサーみたいや!

Ts3o0347

FCR装着に伴いスロットルケーブルも変えなければならず
プロトのハイスロKITに換装しました!カッコイイ!!!

Ts3o0338

オイルキャッチタンクを付ける場所が無いので
仕方なくテールカウル内に装着です。

車載工具が積めなくなってしまった~

2011年4月16日 (土)

あす流@高槻

JR高槻駅南にある『ラーメン屋あす流』です。

ネット上でも評判の塩ラーメンを食べに行ってきました。

カウンターのみの小さな店で若い店主はチャらそう(失礼!)
ですが味は一級品です。

Ts3o0325

透き通った塩スープにカイワレと白葱の食感が堪らない!
チャーシューも控えめな味付けで繊細なスープを際立たせます。

『二条こぶ志』以来、久々の塩ラーメンのスマッシュ・ヒットや!

次は海老醤油ラーメンに挑みます~

2011年4月 9日 (土)

花見@大阪城公園

東日本大震災のあおりで何かと批判されてますが・・・
恒例の大阪城公園の花見に行ってきました(^-^)

Dscn8140

大阪城公園の桜は見事ですね!

Dscn8146

今年は少人数です。まだまだ寒いですね。。。

Dscn8150

夜桜も綺麗です。
ライトアップ自粛でも風情があって良いですね。

Dscn8157

花見の後は恒例の十三ホッピングに出撃!

今夜は餃子屋台のAKIRAからです~
十三という冒険は続く・・・

2011年4月 6日 (水)

花見@万博記念公園

太陽の塔の背中と万博記念公園の桜です。

Dscn8128

全国大陶器市で伊万里焼きの丼を買いました♪

Dscn8121

2011年4月 5日 (火)

麺工房華楊@山科

山科の「麺工房 華楊」です。
Ts3o0304
毎週、火曜日は背脂醤油らーめんが100円引きです♪
まろやかな豚骨醤油スープやね~

2011年4月 4日 (月)

麺や もったいない@伏見

伏見の「麺や もったいない」です。
Ts3o0303_2
庭があってカフェのような感じ。
肝心の味は鶏ガラ醤油の濃厚な感じ
ちょっと丸源みたいな味です。

2011年4月 1日 (金)

弁慶ラーメン@伏見

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »