« 麺屋○竹@丸太町 | トップページ | たかばし@京都 »

2011年1月23日 (日)

レクサスCT200h

今日はクルマ三昧の1日でした(^-^)

朝から凛を美容室に送ってから嫁さんのラパンを
洗車してオイル交換、ワイパーのゴム交換とタイヤの
ローテーション

その後は久々にGOOSEのエンジンかけて
近所をチョイ乗り(嫁さんに煩いと怒られるsweat01

先週の大雪で汚れたレガシイを洗車してワイパーの
ゴム交換、今更ながらスタッドレスに履き替えてから
レクサスの新型ハイブリットCT200hの試乗に行って
きました♪

Ts3o0279

レクサスだけに作り込みは高級感にあふれ
インテリアも上質な作りですね。

シャーシがオーリス系ですがコクピットは少し
窮屈で若干の圧迫感を感じました。

ナビ、AVのコントローラがマウス風になってるのは
斬新だけど馴れが必要です。右手ならマウスと同じ
感じで使いやすいかも知れないけど左手操作には
違和感を感じました(>_<)

エンジンはプリウスと同じ1.8ℓですが若干スポーティな
チューニングです。

面白かったのはスポーツモードに切り替えした際に
メーター色が赤に変わりタコメーターが表示される事です。
スポーツモードでは電気ターボ的な加速を楽しめますよ~
BMW130iみたいなホットハッチですね♪

楽しいクルマではあるけれど値段が値段だけに残念ながら
レガシイから乗り換える程の魅力は無かったですsweat02

« 麺屋○竹@丸太町 | トップページ | たかばし@京都 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/50671710

この記事へのトラックバック一覧です: レクサスCT200h:

« 麺屋○竹@丸太町 | トップページ | たかばし@京都 »