« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

年越し沖縄そば

今年も『沖縄そば』で年越しやで!

Img_0035

珍しく紅白をどっぷり見ながらの大みそかです。

それではみなさん良いお年を~

来来亭@高槻郡家店

今年最後のラーメンは『来来亭』の高槻郡家店です。

Img_0032

昨日の特に理由は無く通りすがりに入っただけですが
一味の利いたあっさり醤油がイケますね~

今日はデフォのラーメンにネギ、背脂多めでオーダーしました。

昨日の『○竹』で打ち止めにしようと思ってましたが
ついついラーメン屋に入ってしまいます(苦笑)

今年もいっぱいラーメン食べたなぁ~

2010年12月30日 (木)

麺屋○竹@丸太町

京都、丸太町の『麺屋○竹』久々の訪問です。

いつもは行列なのですが時間帯をずらしたのと
年末の為か珍しく空いてました。

Img_0029

しばらく行かない間に背脂醤油、吟醸味噌が
登場していたので今回は吟醸味噌を注文

いつもの醤油と趣向は違いますがダシは
変わらずWスープの複雑な味わいです。
次回は背脂醤油に挑戦したいと思います。

前回、チャーシューはサーブする直前に炙ってましたが
今回は無し・・・少し残念でした。

京都のラーメン店ではトップクラスの実力ですね。

関連ランキング:ラーメン | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅京都市役所前駅

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス☆

クリスマスなので凛にサンタの服を着せてみました♪

Dscn7989

2010年12月10日 (金)

Taiyo Golf Club③

天気は良いのだが海は大荒れ!

真栄田岬はクローズ、砂辺もサーファー天国です。
でも砂辺にはアメリカ人ダイバーが3人いました!

浄水場のコーナー付近はエントリー出来たので
カマスの群れ目当てに潜りましたがウネりがキツい!

午前のダイビングは適当に切り上げて午後から
米軍のゴルフ場『Taiyo Golf Club』でプレーしました!

Dscn7958

14時30分からのトワイライト・プレーは安く
プレー出来ますよ~

Dscn7960

8月にプレーした時と違い今回はカートにGPSが
装備されてましたよ!

グリーンまでの距離やティー・ショットの距離が
わかるので便利ですね!

Dscn7962

プレーの後はクラブ・ハウスでアワセ・バーガーを
食べました。ボリュームがあって美味しいですね~

午前中はダイビングで午後からゴルフ!
沖縄は最高やね。

2010年12月 9日 (木)

浜屋そば@北谷

知花でゴルフした後、お腹すいたので北谷の『浜屋そば』に行きました。

Dscn7954

いつも砂辺でダイビングした後に食べてる定番の店です。
今日は“沖縄そば(大)”をいただきました♪

味の染み込んだ豚三枚肉とトロトロの軟骨ソーキの
両方楽しめる欲張りなメニューです。

浜屋オリジナルの“ちんすこう”もおススメです。
1袋150円ですが5袋買うと1袋サービスになります。

小さくて食べやすく甘すぎないので僕好みの味ですね。

CHIBANA GOLF COURSE@沖縄

溜まってた代休をまとめて取れたので心の洗濯のため沖縄へ

今回は急な休みだったので神戸空港からスカイマークを
利用しました。那覇空港に午後3時着の中途半端な便です。

到着して即効、レンタカー借りて向かったのは沖縄市にある
米軍の『CHIBANA GOLF COURSE』です。 

Dscn7950

9ホールのショートコースですが肩慣らしには丁度いいですね。
手押しカートでまわるのですが良い運動になります。

Dscn7951

砲台グリーンが多いので結構難しいです。
まあ1オンさせれば関係ないのですが・・・

嘉手納基地に隣接しているのでプレー中も上空に
訓練から帰投してきたF-15が旋回してました。

日米合同演習中なので何時もよりも多く飛んでるようです。

そう言えば那覇基地にも自衛隊機が多かったね。
珍しくF-2も見れたし航空ファンには堪らない状況です。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »