« TETSU@京都拉麺小路 | トップページ | どんきゃべつ@十三 »

2010年11月19日 (金)

宝屋@京都拉麺小路

京都先斗町で生まれた地元でも人気の『宝屋』が
京都駅ビル10階「京都拉麺小路」にもあるので
さっそく食べてきました。

平日の閉店前に行きましたが唯一、行列が出来てました。

Ts3o0260 

今日オーダーしたのは“宝ラーメン”デフォルトのラーメンに
煮玉子とキクラゲが追加されてます。

まろやかなクセの無い薄口の豚骨+鶏ガラの醤油スープと
熟成細麺がよくあいます。
スープには背脂が浮いてますが意外とアッサリしてました。

Ts3o0261_2

京都ラーメンらしくチャーシューは薄切りです。
ついでにスパイスも京風なり。

関連ランキング:ラーメン | 京都駅九条駅東寺駅

« TETSU@京都拉麺小路 | トップページ | どんきゃべつ@十三 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523577/50105492

この記事へのトラックバック一覧です: 宝屋@京都拉麺小路:

« TETSU@京都拉麺小路 | トップページ | どんきゃべつ@十三 »