« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

GOOSE新装備

いつもお世話になっているライドザウインドさんで
GOOSEの車検&新装備の装着作業が完了しましたsign03

新装備①オーリンズRショック&ピポット強化

Dscn6965

まだチョイ乗りしかしてませんがサスの動きがしなやかに
なりイイ感じになりました。

ピポット強化で剛性も良くなっているので高速走行が
楽しみです。

新装備②オイルクーラー&ヨシムラ・テンプメーター

これから暑くなるので熱ダレ対策に期待してます。

Dscn6963

う~んノーマルの比べたらスパルタンな雰囲気や!

Dscn6966

新装備③アクセサリー端子

ETCやナビの接続用にバイク用のシガーライターソケットを
2箇所追加しました。

Dscn6962

今までは防水コネクタで接続していたのでカナーリ
便利になりました♪

他にも老朽化したパーツをちょこちょこ入替したので
少し若返りました。

まだまだGOOSEに乗り続けますよ~

海上自衛隊 舞鶴基地

海上自衛隊の舞鶴基地に護衛艦の見学に行ってきました♪

今日、錨泊していた護衛艦は3隻と他にミサイル艇です。

Dscn6942

日本が誇るイージス艦DDG175こんごう型3番艦『みょうこう』

Dscn6944

フィーズド・アレイレーダーがデカい!

Dscn6935

たかなみ型5番艦DD114『すずなみ』
4月の中国軍ヘリ異常接近事件の時の艦です。

Dscn6939

『すずなみ』の搭載ヘリ格納庫です。

Dscn6946

はつゆき型9番艦DD130『まつゆき』
『みょうこう』『すずなみ』に比べるとこじんまりしてます。

海上自衛隊 第3護衛隊群へのリンク

2010年5月27日 (木)

麺屋7.5Hz@梅田

梅田駅前第2ビル地下の『麺屋7.5Hz梅田店』の中華そば中盛です。

Ts3o0245

最近急成長している7.5Hzは高井田系と称される東大阪発祥の
太くてコシのある麺と黒い醤油スープが特徴のラーメンです。

Ts3o0246

中小企業の町、東大阪の町工場のオジさん達に愛される少々、
しょっぱい感じの醤油スープに太麺が絡む懐かしい味わい。

特注太麺と大きめに切られた青ネギ、黒スープが個性を主張しています。
喉ごしよりも噛み応えを楽しもう!

2010年5月22日 (土)

あらうま堂@梅田

阪急梅田駅近くの『あらうま堂』遅くまで開いているので、
ついつい引きこまれてしまいます(゚▽゚*)

Ts3o0244

クーポンで餃子サービスなのも◎

今日は“あらうまラーメン”にバラ肉の組み合わせです♪

2010年5月19日 (水)

きんせい@高槻

高槻の人気店『きんせい』の“つけ麺 並300グラム”

Ts3o0231

スープは数量限定の「こってり醤油」です。

“ あわせあじラーメン”を更に濃厚にした感じのスープ。
自家製ひら打ち麺はモチモチして喉ごし良好♪
こってりしたスープに良く合います。

Ts3o0228

チャーシュー2種類入っおり食感の違いも楽しめます。
相変わらずレヴェルの高い店ですね♪

2010年5月14日 (金)

宮がみ屋@福島

カレー鍋が名物の居酒屋『宮がみ屋』の“鴨カレーつけ麺”です。

ランチタイムのメニューですがサッパリしたカレースープに
タピオカの入ったコラーゲンたっぷりの麺が良く合います。

Ts3o0222

濃厚な鴨肉の旨味との組み合わせも絶妙!

混雑した時間をズラして行ったので鶏の唐揚も
サービスしていただきました♪

2010年5月 8日 (土)

レストラン桂川@日吉ダム

日吉ダムの『レストラン桂川』の黒豆豆乳薬膳ラーメンです。

Dscn6883_2

明治国際医療大学と共同開発されたラーメンです。

黒豆、金針菜、菜花、筍、山椒、花椒、唐辛子、紅花等の
入った健康系の具材がてんこ盛り!

う~んストレスの減少になるか???

グースのオフ会

グースのオフ会があり参加してきました。

毎年やってるらしいのですが去年、一昨年は
仕事の都合で参加できなかったので3度目の
正直でようやく参加する事が出来ましたsweat02

集合場所の『るり渓』のパーキングに到着すると
2台先着しており強烈なカスタムに圧倒されつつ
バイク談義していると続々と到着

Dscn6880

13台で日吉ダムまで軽くながして昼食を取りました。
鹿肉を使った料理とかもあり迷いましたが俺流を
貫き『薬膳豆乳ラーメン』を注文noodle

Dscn6883

一風変わった味わいのラーメンでした。

Dscn6899

昼食後は美山の道の駅まで走り現地解散
ジェラートが美味しかったです。

Dscn6903

黒ごま、ブルーベリーのダブルをいただきましたhappy01

天気に恵まれ森林浴しながら、まったりツーリングの1日でした♪

2010年5月 4日 (火)

てっぺい@茨木

茨木の『てっぺい』です。

Ts3o0236

最近、暖簾わけ店舗なのか『二代目てっぺい』や
『石田てっぺい』等のオープンが相次いでます。

昔に比べると行列もなくなり並ばなくても食べられる
普通の店になった感じですね。

昔のコラーゲン感たっぷりの濃厚スープを知る者としては
物足りなく感じます。

確かに女性や子供にとっては食べやすいラーメンにしているのかも
しれませんが“マニアックな濃厚”さは無くなりましたね~

とわ言え近隣には競合店が無いし、ぐるなびケータイクーポンが
使えるからついつい行ってしまうんですよね(苦笑)

2010年5月 1日 (土)

朝打ちうどん大鶴製麺処@豊里

豊里の『大鶴製麺処』の“つけ麺 旨味麺×こいつけ(豚骨スープ)”

Ts3o0222

あの上新庄の有名店『天神旗』の系列店です。

以前は弟子の修行店舗『野望天』だったのですが
知らない間に『朝打ちうどん大鶴製麺処』に変貌

2月から“つけ麺”が復活しました♪

もちもちした食感が魅力の旨味麺、レモン絞るとサッパリして旨いです。
レモンはセルフで追加もOKですよ~

Ts3o0223

コッテリ豚骨スープの“こいつけ”シメはスープ割りで味わいつくそう!

Ts3o0224

うどんも美味しいらしいです。しかも安い!

Ts3o0225

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »